ル・マン24時間レース:7号車の栄光の日、トヨタはXNUMX倍の成績を収める

ハイパーカー時代の最初のコンウェイ・小林・ロペスのチームがついにル・マンで優勝しました! トヨタは、この第 89 回大会でトップアンドショルダーを独占しました。

公開 22/08/2021 à 16:07

Gonzalo Forbes

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ル・マン24時間レース:7号車の栄光の日、トヨタはXNUMX倍の成績を収める

No.7 がル・マン 24 時間レース初優勝を果たしました。 ©DPPI/X. ボニーラ

« Le jour de gloire est arrivé ! ». Ce vers de la Marseillaise peut se coller parfaitement à ce dimanche 22 août du côté de トヨタ, du moins de celui de la N°7. Malheureux par le passé, le prototype japonais a enfin vu ses efforts récompensés et avec la manière.

この最初の成功は 24時間のルマン, 7号は大人らしく一人で迎えに行きました。 すべては予選から始まりました。 小林カムイ また目立った。 他のチームよりも強い日本人は木曜日にサルトでXNUMX回目のポールポジションを獲得し、敵対行為を開始した。

土曜日のスタートでプロトンの先頭に立ったナンバー7は、その指名を逃さなかった。 レース最初のアクシデントを回避し、雨や困難な走行条件にも悩まされることなく、姉妹車がグリッケンハウス 708 号車との衝突で遅れを取り戻そうとする間に、すぐに発進しました。

出発、乗組員 コンウェイ・小林・ロペスが入りのテンポを与えた。 JOTA 38 番がしばらく彼女を不安定にしようとしたとしても、7 番は彼女にとって単に手に負えないものでした。 8位に戻ったNo.XNUMXは、ル・マン初勝利に執念を燃やしていた妹を心配させることはできなかった。

それにもかかわらず、7号線への道はまだ長く、夜を生き延び、何よりも不運を避けなければなりませんでした。 そして一度だけ、幸運が彼に微笑んだ。 リードしながらメカニックが道を譲った昨年とは異なり、日本チームはクルマに裏切られることなく勝利の望みを持ち続けた。

夜が明け、すべての問題が回避されたため、N°7 は総合順位で急上昇し、N°8 を 2 分 20 秒以上に降格させました。 しかしその後、姉妹車が早朝にコース上に止まったとき、日本勢は驚きに包まれた。 しかし、ここでも幸運がトヨタと成功に向かってまっしぐらに進んでいた7号車に味方しました。 8号車より最大XNUMX周先行するため、この成功は今週日曜日のレースの最後の時間に徐々に形になるだろう。

https://twitter.com/24heuresdumans/status/1429445614836850688

過去に運命の犠牲者となったコンウェイ・小林・ロペスのチームは、今回サルトレースで報われ、今や世界最大のレースで優勝したことを誇ることができる。

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最高のカテゴリーに戻り、トヨタの主な脅威となる、 Alpine 対決の可能性を信じていたが、最終的には敵わなかった。 コース上では数で劣り、マシンもそれほど先進的ではなかったので、ディエップ社は日本の 010 台の GR24 に次ぐ順位でした。 フィリップ・シノーの実体は、ハイパーカーでの最初の 007 時間後も笑顔を保っています。 スクーデリア グリッケンハウス、それでも大きな出発の前に恐れられていた。

LMP2では最終ラップまで緊張感が続きました! 姉妹車であるチームWRTの30号車を31秒以上コントロールしていたクビサ・デレトラズ・イェーの41号車は、決してゴールラインや最終順位を見ることはないだろう。 エセス・ドゥ・ラ・フォレの電子的トラブル(アクセルセンサーの故障)の被害に遭ったベルギーチームのオレカ07は、勝利を目前に控えた31号車と28号車のJOTAに腕を奪われてしまった。

https://twitter.com/24heuresdumans/status/1429443374646501381

ダブルがカードに載っていない場合でも、チームWRTは頭を高く上げてサルトを去ることができます。 ル・マン初参戦のヴィンセント・ボッセのストラクチャーは、致命的なミスを犯すまでレースの大部分を支配していた。 しかし残念賞は、ミレシ-フラインス-ハプスールグトリオの31番がわずか7分のXNUMX差で勝利したことです。

https://twitter.com/24heuresdumans/status/1429455770261856263

GTE では、勝つためにはフェラーリのハンドルを握る必要がありました。 優れた アストンマーチン l’an passée, les 488 n’ont pas fait dans le détail cette année, et notamment celles d’AF Corse. Opposée à Corvette et ポルシェ en Pro, la N°51 (Calado-Ledogar-Pier Guidi) n’a laissé que les miettes à ses rivales coupant la ligne avec plus de 40 secondes sur la Corvette N°63. En Am, la N°83 (Perrodo-Nielsen-Rovera) a frappé très fort en collant un tour à sa plus proche poursuivante, l’Aston Martin N°33 du TF Sport, et 2 à la Ferrari N°80, troisième de la catégorie à l’arrivée.

https://twitter.com/24heuresdumans/status/1429461661757419528

24 年のル・マン 2021 時間レースの一般的な分類

当社の専門家による第 89 回ル・マン 24 時間レースの分析は、AUTOhebdo の第 2326 号でご覧いただけます。デジタル版は月曜日の夜から、ニューススタンドでは水曜日から入手可能です。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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