AFコルセ、2022年にダブルWEC/ELMSプログラムを開始

トランス構造alpine オレカ07とフランス人ドライバーで出場予定。

公開 30/10/2021 à 11:09

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

AFコルセ、2022年にダブルWEC/ELMSプログラムを開始

フランソワ・ペロード、アレッシオ・ロベラ、ニクラス・ニールセンのトリオが、2022 年の AF コルセ ダブル プログラムを主導します。 ©DPPI/G. 危険

AFコルセは忙しい2022シーズンに向けて準備を進めている。 2021 年のキャンペーンの終わりが近づくにつれて WEC サクヒール線(バーレーン)とのダブルヘッダーで エルムス はすでに終了しましたが、イタリアチームは来年のこれらの選手権でダブルプログラムを主導するつもりです。

緊密なチーム フェラーリ 世界選手権にフルタイムで出場することを確認した耐久性 ヨーロッパでも同様に ルマン LMP2カテゴリー内のシリーズ。 アマト フェラーリの組織は、オレカ 07 ギブソンを導入する予定です。 フェラーリが2023年からLMHで正式にル・マンに復帰することにより、2023年にプレミアカテゴリーへジャンプするために何を準備すべきでしょうか?

それほど驚くべきことではありませんが、AF Corse は将来のクルーを訓練するために GT 側に行きました。 反省の末、イタリアチームはフランソワ・ペロード、アレッシオ・ロベラ、ニクラス・ニールセンのトリオに照準を合わせた。すでにラインナップされており、488号車フェラーリ 83 GTE EVOでGTE-Amタイトルを争っている。 今年、24人全員がル・マンXNUMX時間レースのカテゴリーで優勝しました。

この発表は、フランソワ・ペロードがプロトタイプとして戻ってきたことを示しています。 フランス人選手は8年のル・マン24時間レースで2019号車TDSレーシング・オレカ07を同胞たちとともに獲得し、総合28位を維持している。 ロイック・デュバル そしてマチュー・ヴァキシヴィエール。

«もし選択できるなら、GTE Amチャンピオンシップで優勝するという目標に集中できるように、シーズン終了後にこの決断を下しただろう。とフランソワ・ペロード氏が正式化後に説明してくれました。 私はとても速いだけでなく、とても親切な 2 人のドライバーについての知識を持っているので、とても幸せです。 それは誰にとってもwin-winです。 LM PXNUMX Pro-Amに出場できるのは素晴らしいことだ。 '

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く