Alpine 過熱するモンツァ6時間レースで優勝

Alpine モンツァ6時間レースで今季9勝目。 プジョーは8XXNUMXのプレミア公開のためにイタリアの太陽の下で苦しんだ。

公開 10/07/2022 à 18:04

バレンティン・グロ

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Alpine 過熱するモンツァ6時間レースで優勝

Alpine モンツァ6時間レースではトヨタを抑えて優勝、プジョーは後を追う(写真フレデリック・ル・フロック/DPPI)

シーズン第6戦モンツァXNUMX時間レースに臨む人々の魂 WEC、強いロンバード熱の下で加熱されました。 エラー、故障、衝突の真っ只中にあるのは、Alpine 続く今季36勝目を挙げたNo.XNUMX セブリングの1000マイル. Celle-ci semblait poutant promise à Glickenhaus. Parti de la pole position, Romain Dumas profitait de la puissance de l’Hypercar américaine pour complètement dominer la première moitié de l’épreuve, possédant jusqu’à 45 secondes de marge sur les トヨタ. Cette occasion en or était gachée par le premier gros problème de fiabilité de l’écurie depuis son entrée en compétition en 2021. Peu après les trois heures de course, la 007 LMH n°708 dans sa nouvelle livrée bleue s’engouffrait dans son garage pour ne plus jamais en ressortir. Le turbo était en cause.

このイタリア会議の大きな魅力は、 プジョー 9X8にも問題がありました。 前日の予選で故障を喫した93号車は、決勝ではわずか22分で再びストップ。 彼女は2時間後に再びコースに現れたが、周回を完了することはできなかった。 ゴールの午前30時33分、ガレージのカーテンが決定的に引かれた。 姉妹車はチェッカーフラッグを受けたが、総合XNUMX位。 このカテゴリーの他の車とは大きく異なります。

したがって、勝利は以下の間で決定されました。 Alpine と両方 トヨタ。 背番号36は日本人のスピードに長い間苦戦したが、マシュー・ヴァクシヴィエールがアグレッシブな守備にもかかわらず、ついに突破口を見つけた。 小林カムイ。 残り7時間あまりで首位を狙うフランス人選手は、ピットストレートで日本人が後退するのを目にした。 トヨタXNUMX号車の右リアが損傷し、低速でピットインした日本人ドライバーにはストップアンドゴーのペナルティが科せられた。 この勝利により、ヴァクシヴィエールが作曲したトリオは、 ニコラス・ラピエール そしてアンドレ・ネグランは、サルトで優勝したNo.8トヨタとのドライバーズワールドチャンピオンシップにおけるリードを広げ、 ブレンドンハートレー、平川良、 セバスチャンブエミ、イタリアでXNUMX位。

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コルベットがフェラーリを驚かせる

No.1リシャール・ミル・レーシング・チームの危険なリリースによる予選ペナルティの後、グリッド最下位から浮上したNo.38イオタは、LM P2カテゴリーで最後まで勝利を目指して戦う偉業を達成した。 ロベルト・ゴンザレス、アントニオ・フェリックス・ダ・コスタ、ウィル・スティーブンスは、ついにルイ・アンドラーデ、フェルディナンド・ハプスブルク、ノーマン・ナトという彼らよりも強い選手に出会った。 WRTのNo.41リアルチームが今季初優勝。 ベクタースポーツ、セバスチャンがWEC初表彰台を獲得 ブルデー、ライアン・カレンとニコ・ミュラー。

ホームでは、AFコルセはLMGTE Proで勝利を収めると長い間信じていた。 アントニオ・フオコとミゲル・モリーナの52号車は最後の瞬間までホームの観衆の前でトップを保っていたが、ニック・タンディとトミー・ミルナーのコルベットC8.Rに驚かされた。 フェラーリ a placé sa deuxième AF Corse, la n°51 d’Alessandro Pier Guidi et James Calado, au terme d’une nouvelle bataille houleuse contre la ポルシェ n°92 de Kevin Estre. En LMGTE Am, les Iron Dames n’ont pas réussi à concrétiser la pole position obtenue par Sarah Bovy la veille. Battues par la Porsche n°77 de Dempsey – Proton Racing (Christian Ried, Sebastian Priaulx, Harry Tincknell), Bovy, Michelle Gatting et Rahel Frey décrochent malgré leur premier podium en championnat du monde d’endurance.

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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2 コメント

J

デデHJ37

10 年 07 月 2022 日午前 06 時 24 分

何もすることはない ココリコ、この車には何もないAlpine 名前よりも! 古いレベリオン: オレカのシャーシとギブソンのエンジン、ルノーの何があるのか​​、Alpine ? ちょうど、もはや何も製造せず、すべてを海外で購入する脱工業化されたフランスと同じです。

C

クリスチャン・アガシス

11年07月2022日午前07時47分

オレカってフランスの会社ですよね?

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