パドック内にチームが行きたがる場所があるなら、避けたい場所もあるのです。 LM P2にオレカ07、つまり26台のマシンを並べたチームにとって、サーキット内に設置されているプラスチックメーカーを訪問することは良いニュースではない。 つまり、何らかのダメージがあったということです。 「 すべては上流から始まりますと、この構造物のプラスチック専門家の一人、エリック・フローリン氏は説明する。 年間を通して、私たちはさまざまなシリーズで戦う競技者向けの部品を製造しています。 裏表紙の場合は3日ほどかかります。 その後、要素を接着する必要があるため、さらに XNUMX 日かかります。 最後に、車の固定具に使用するものを追加する必要がありますが、それを車に適合させるための準備にまだ数時間かかります。 »
できるだけ早く車を再び動かしましょう
滑ったり投げたりすると、このプロセス全体がすぐに台無しになる可能性があります。 「 私たちはチームに備蓄するよう奨励してきましたが、それだけでは必ずしも十分ではありません、私たちがキャラメルと名付けたものを明らかにします。 少量のケブラーが組み込まれているこれらのカーボンパーツについては、できる限り多くの箇所を修復しようと努めていますが、十分ではない場合もあります。 のために ルマン、私たちは20セットのダイブプレーン(空気力学のためにボンネットの前に配置されているこの種のシャベル)を持っていましたが、木曜日の正午までに7セットしか残っていませんでした...そして私たちは気分が良くありませんでした! » イベントを実際に開始する前に、チームは次のことに適応する必要があります。 仕事 現場で。 「 サーキットではプリプレグを製造する設備がなく、オートクレーブもないため、ウェットプロセスで作業します。、プラスチックの専門家を指定します。 しかし、ポンツーンやディフューザーほどのサイズを設置して80℃で調理できるオーブンがあります。 樹脂が重合するのはこの温度です。 周囲空気では、これには 1 時間から 1 時間 30 分かかります。 赤外線やこのオーブンを使って行うこともできます。 私たちの合言葉は、効率、コンプライアンス、抵抗…そしてできるだけ早く車を出発させましょう! »
たとえ奇跡を起こすことができたとしても、いつかは修復が不可能になる時が来ます。 「 レース中はそれらを完了する時間がありませんと彼は打ち明けた。 これは本当に軽く行う必要があります。 現時点では、チームは船体を継続できるかどうか、それとも不可能かどうかを知るためのアドバイスを求めています。 » オレカのプラスチック製造業者は、最新の無料テストを興味深く観察し、すぐにオーブンを加熱し始めました...
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