GTE プロのポールポジションについて、ドリス・ヴァンスールは信じられないほどのことを感じている

GTE Proでのデビュー戦で、ベルギー人は同じくサルトに初めて参加した台湾チームに、ハイパーポールで優勝候補だった公式チームを破ることを許した。

公開 19/08/2021 à 23:32

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

GTE プロのポールポジションについて、ドリス・ヴァンスールは信じられないほどのことを感じている

ドリス・ヴァンスール(ポルシェ)は、24年のル・マン2021時間レースでGTEプロのポールポジションからスタートする © François Flamand / DPPI

これは 2012 年以降の GTE Pro では前代未聞のことです 24時間のルマン。 少なくともメーカーからの直接サポートの恩恵を受けていないプライベートチームが、予選でファクトリーチームを台無しにした。 さらに、ハブ オート レーシングのトレーニングでは、今月 XNUMX 月にサルトを発見します。

GTE Proのルーキーでもありますが、2017年にはGTE Amで優勝しており、 ドリス・ヴァンスールは今週木曜日19月XNUMX日の夜の男でした。水曜日のプラクティス中の良い動きで、23歳のベルギー人選手はポールポジション候補のXNUMX人、ケビン・エストレ選手を上回った(ポルシェ No. 92) は、インディアナポリス カーブの風景に入りました。

「何が起こっているのかはかなりクレイジーだ。我々はファクトリーチームよりも先を行っている」、アルバロ・パレンテとマキシム・マーティンとハンドルを共有するローレンス・ヴァンスールの弟は叫んだ。 「コルベット、ポルシェ、 フェラーリ 公式、それは明らかではありません。 これはポルシェにとって良いことであり、911 RSR がどのチームが走らせてもうまく機能することを証明しています。 »

ヒュースデン ゾルダー出身のスパは、大成功を収めた 24 時間スパの出身です。 最後からスタートした彼は、雨の中、終了からXNUMX分までリードしてXNUMX位に浮上した。

ドリス・ヴァンスールは天候の変わりには慣れているが、サルトでは日曜日には空が晴れるはずなので、彼にとってはなおさらだ。 「日曜日は雨が降る予報なので、事態がさら​​に盛り上がるかもしれない。 もっと速く走れるといつも言いますが、私の場合、それは不可能でした。 ほぼ完璧なラップを達成した (3'46"882、つまり 181 千分の XNUMX)。 »

最初にスタートするのは良いことですが、レースは長くなり、何が起こるかわかりません。 日曜日は雨が予報されているので、事態がさら​​に盛り上がるかもしれない。 このスタート位置のおかげで、よりリラックスしてスタートすることができますが、リラックスしてはいけません。 »

いずれにせよ、ローレンス・ヴァンスールは家族の末っ子に対して称賛のツイートをシェアした。 「ドリスをとても誇りに思っています! 信じられない。レベルを上げる必要がある。そうしないと、夕食時に不運になるだろう。 (家族の) クリスマスの。 »

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く
ポール・リカール – レース 1 PCCF 2024