グリッケンハウス、WECにおけるLMHとLMDhの統合のアイデアについてポルシェに取り組む

将来的にハイパーカーと LMDh の規制を統合するというポルシェの提案に直面して、ジム グリッケンハウスは皮肉を込めて反応を強めました...

公開 18/01/2023 à 14:03

ドリアン・グランジェ

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グリッケンハウス、WECにおけるLMHとLMDhの統合のアイデアについてポルシェに取り組む

ハイパーカーの将来に関するポルシェの提案に対し、ジム・グリッケンハウスが壇上に立った © Germain Hazard / DPPI

ジェームズ・グリッケンハウスは木の言葉を話せません。 アメリカの映画監督であり、 スクーデリア キャメロン・グリッケンハウスはソーシャルネットワークに介入して、筋肉質の(しかしクリーンな)タックルを与えた ポルシェ。理由 ?ポルシェのコンペティションマネージャーであるトーマス・ローデンバッハ氏の、ポルシェのプレミアカテゴリーの将来に関する最近の声明。 耐久性.

2023 年から、ハイパーカーと LMDh は世界耐久選手権で共存します (WEC)、ポルシェ、キャデラック、フェラーリの注目すべき到着とともに。 シュトゥットガルトのメーカーは、LM P2 の標準的なサプライヤー製シャーシとリアアクスルのみの標準的なハイブリッド システムに依存する車である LMDh オプションを選択しました。 ハイパーカーよりもシンプルで安価なソリューションで、チームが最初から最後まで設計、構築します。 

LMDhへの統一、グリッケンハウスは反対

963 つの正反対のレギュレーションと XNUMX つの全く異なるタイプの車には、非常に慎重な BoP (パフォーマンスのバランス) の介入が必要です。 この XNUMX つの命題が多くのメーカーを WEC への参加に引き付けた場合、LMH / LMDh の共存は、この有名な BoP を定量化して適用する際にいくつかの問題を引き起こす可能性があります。 したがって、トーマス・ローデンバックは、より簡素化するために規則を統一することを提案し、ポルシェが XNUMX で使用したように、LMDh モデルを基礎として維持することを提案しました。 Motorsport.comの同僚から中継されたコメントによると.

ジム・グリッケンハウスの支持とは程遠い提案だ。 彼のチームは独自のハイパーカー、SCG 007 LMH を生産していたので、アメリカ人はハイパーカーを擁護するために立ち上がりました…そしてポルシェを攻撃しました。 「ポルシェがサプライヤーの部品を標準的なシャーシに移植し、そのエンジンをレンタルしたハイブリッドシステムに組み合わせたとき、私たちが独自の車を設計、設計、製造したことは面白いと思います」とFacebookで反応した。 そしてそれはそうなるだろう トヨタフェラーリ、 プジョー、ヴァンウォールと私たちは、彼らと同じように完成車を設計するのをやめます...」 

グリッケンハウスはリソースが限られているにもかかわらず、全身全霊をかけて独自のハイパーカーを作り上げた一方で、ポルシェはWECチャンピオンシップに参加するためにLMDhの道を好み、 IMSA。 BoPがこの議論をもはや一つのものにするには十分に効果的(そして公平)であるかどうかはまだ分からない… 

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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注釈

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1 コメント

18 年 01 月 2023 日午前 05 時 33 分

そうは言っても、かつては同じ車で大西洋の両側でレースをすることが可能でした...しかし、それは少し前のことです。 そうは言っても、コスト上の理由から、ポルシェのアプローチはむしろ合理的であり、いつか必ず議論につながるであろう BOP を回避することになるでしょう。

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