よく言われるのは、 24時間のルマン チェッカーフラッグを通過する前に終わることはありません。 ただし、場合によっては出発前から始まることもあります。 これは今年、ステアリングを握るジェームズ・カラドに当てはまります。 フェラーリ 488 GTE Evo #51 は、フォーメーションラップでトミー ミルナーの #64 コルベットに衝突したためです。
「最初は雨が降っていて、車を停めると車室内のエアコンが効かなくなりました」とジェームズ・カラド氏は言う。 フロントガラスが曇ってしまい、何も見えなくなりました。 手袋でフロントガラスを拭き、この状況をなんとかしようと最善を尽くしましたが、なんと、フォーメーションラップ中に視界がなかったため、コルベットに衝突してしまいました。 起こったことについては本当に申し訳ありませんが、その時私は目が見えずに飛行していました。」
アメリカのメーカー側としては、すべてが顔をしかめている。 #63 コルベットは、フォーメーションラップでの衝突と、夜間のギアボックスの問題により 70 分間動けなくなったため、GTE Pro カテゴリーの最下位で終了しました。
「我々にとっては間違いなくフラストレーションの溜まるレースだ」とミルナー氏は説明する。 フォーメーションラップでのアクシデントのせいでレースに負けたわけではありませんが、レース全体を通じてハンデを負うことになるでしょう。 その後もトラブルは続いた。 私たちは不運でした。 私はチーム全体を誇りに思っており、最終的には#63で表彰台に上がることができました。 素晴らしい経験でした、そして来年はさらに強くなって戻ってくることを願っています! 」。
フェラーリが51つのGTカテゴリーを独占したことに注目してください。フェラーリはAFコルセ#83によるGTEプロカテゴリーでの勝利に加え、フランソワ・ペロード、ニクラス・ニールセン、アレッシオ・ロベラで構成されたAFコルセ#24でGTE Amでも勝利したためです。 、今年のスパXNUMX時間レースではすでに優勝しています。
70分少々後、64 #コルベット 新しいクラッチを持って戻ってきて、 @AlexanderSims 運転して #あきらめないで #ルマン24 pic.twitter.com/3cslMTxtYZ
— コルベット レーシング (@CorvetteRacing) 2021 年 8 月 22 日
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