イソッタ・フラスキーニ・ミラノは28月11日火曜日、ハイパーカーを発表した。 イタリアのメーカーはミラノから、青、白、赤で構成されたカラーリングと数字の「XNUMX」を備えたLMHを発表しました。 認められない理由 WEC らレ 24時間のルマン 今年、IFMは2024年に参加したいと考えている。競技運営チームはベクタースポーツとなり、特にフランス人のガブリエル・オーブリとともにWECのLM P2カテゴリーで2023年目のシーズンを戦う準備をしている。 XNUMX年シーズン半ばのシニアレベルでのデビューが期待されている。
« 今日、私たちはまさに 4 か月前、イソッタ フラスキーニ ブランドが復活し、伝統に従ってレーシング カーで復活すると発表したとき、私たちが予測した場所にいます。とイソッタ・フラスキーニ・モトスポーツのディレクター、クラウディオ・ベロ氏は語る。 Tipo 6 LMH Competizione は現在、完全かつ実際の構成になっており、2023 年シーズンの意図は、車が FIA によって公認され次第、「レースごと」方式で 2023 年の WEC チャンピオンシップに参加することです。 それまでの間、できるだけ早く準備できるよう、Vector Sport チームと一緒に走行距離を積み上げていきます。 »
新しいイソッタ フラスキーニ ティーポ 6 コンペティツィオーネ ハイパーカーが本日午後ミラノで発表されました。 @Vectorsport1 で車を走らせ、管理します @FIAWEC – シーズン半ばのデビューが現在計画されています。 pic.twitter.com/CqUqqidE6q
— ベクタースポーツ (@Vectorsport1) 2023 年 2 月 28 日
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イソッタ フラスキーニ ミラノも、自社のハイパーカーのサンプルが顧客チームに提供されることを発表しました。 同時に、互いに競合せずにさまざまなサーキットで Tipo 6 を楽しみたいお客様のために、「Pista」バージョンも予約されます。 彼らは単独で、またはこのハイパーカーの他のオーナーとのイベント中にそれを行うことができます。 最後に、自由に流通することが許可されているすべての国において、個人のコレクションとして、または街を歩くためにそれを求める顧客を対象とした「Strada」バージョンが登場します。 車の価格は税抜きで2万ユーロからとなる。
Competizione バージョンは、世界的な耐久レースに参加するために設計されています。 この四輪駆動ハイブリッド ハイパーカーは、フロント アクスルを通じて電力が供給され、リアにはミッドマウントの 6 度ターボチャージャー付き直噴 3 リッター V90 エンジンが搭載されています。 このエンジンはドイツの HWA およびミケロット エンジニアリングと共同で設計されましたが、知的財産はイソッタ フランキーニに属します。 このバージョンでは、最大出力は 700 HP に制限されていますが、フロントの電気モーターは 270 HP の出力を発生します。 車の総重量は1000kgです。
空気力学的には、この車は風洞実験室で開発されました。 ウィリアムズ イギリスで。 シャーシと車体はイソッタ・フラスキーニによって完全に設計され、ARS Technologiesによって製造されました。 他の主要コンポーネントは、Brembo (ブレーキ)、PWR (冷却システム)、Multimatic (サスペンション)、XTrac (ギアボックス)、 ウィリアムズ (バッテリーシステム)、Pankl (トランスミッション)、Bosch (エレクトロニクス)。
ジャン=イヴ・ユベール
28 年 02 月 2023 日午前 09 時 56 分
フロントは典型的な LMP1 ですが、シャークフィンは非常によくできています。 横から見ると他のLmhLmDhGTPのようなバンには見えません…。