L 'Alpine LMDhは2023年夏に軌道に乗る予定

2024年のWECのハイパーカーカテゴリーで期待されている、Alpine LMDhは2023年夏にサーキットデビューする予定だ。

公開 26/11/2022 à 12:47

バレンティン・グロ

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L 'Alpine LMDhは2023年夏に軌道に乗る予定

ニコラ・ラピエールは、の開発において重要な要素となるでしょう。Alpine LMDh (写真ジュリアン・デルフォス/DPPI)

ハイパーカー部門でXNUMXシーズンを過ごした後、 WEC そのと Alpine フランスのメーカーであるA480-Gibsonが、最高級カテゴリーから一時的に撤退する。耐久性 バッジを付け直した元LM P2024で世界選手権に参加した後、ノーマンブランドはLMDh規定を満たすプロトタイプで一般階級での勝利を目指すことになる。 24時間のルマン。 フランスのメーカーはすでにシャシー設計に関してオレカ社との提携を発表しており(シグネス社はすでにアキュラのLMDhのシャシー設計を生産している)、エンジンはオレカ社で開発される予定である。 ウイルス-シャティヨン。

Alpenglow モデルの LMDh ですか?

A arrow はパリ モーター ショー (17 月 23 ~ XNUMX 日) を利用して、アルペングローでモータースポーツにおける将来性を垣間見せました。 したがって、将来のフランス LMDh を予見するコンセプトカーです。 「アペングロウの品質は、2024 年のハイパーカーの特定の機能を予感させるものです。 のメインチーム、フィリップ・シノー氏はこう説明した。Alpine エルフ・エンデュランス・チーム 24年のル・マン2022時間レースの公式フィルムの試写会の機会に。 XNUMX台の車両を配備する予定です。 デザインチームAlpine 最近、成果を発表するために私たちのワークショップに来ましたが、それはコラボレーションの重要な瞬間でした。 活況を呈しております。 »

この新しいハイパーカーを待っている間、 Alpine 来シーズンはLM P2に参戦する予定。 プロトタイプが XNUMX つであろうと XNUMX つであろうと、技術的な運用は常に Signatech によって保証されます。 ドライバーはまだ確認されていませんが、すでに判明していることは確かです。 ニコラス・ラピエール ただし、これでオー・サヴォワヤと矢印の付いた A が付いたブランドとのコラボレーションが終了するわけではありません。 38歳のドライバーは、2023年はCOOL Racingチームに集中し、アジアン・ル・マン・シリーズやアジアン・ル・マン・シリーズに参戦する予定だ。エルムス, しかし、トリコロールのプロトタイプの開発において重要な要素になります。

「XNUMX年以上前、私はCOOL Racingの手綱を引きました。 ニコラ・ラピエールはこう振り返る。 このチームでとても忙しくなりますが、新しい開発に参加します。 Alpine これは 2023 年の夏にサーキットに登場する予定です。これは素晴らしいプロジェクトであり、それを発見するのが待ちきれません。 私もその旅の一部でしたAlpine presque depuis son retour dans les courses d’endurance. Nous avons pu gagner en LM P2 aux 24 heures du Mans à trois reprises. L’équipe a beaucoup mûri ces deux dernières années en se battant contre トヨタ et Glickenhaus. Nous avons beaucoup d’ambitions pour 2024. »

« Alpine ニコと私たちも絶対に続けたいと思っています。 8年WECシーズン最終戦バーレーン2022時間レース中にフィリップ・シノーがオートヘブドに語った。 したがって、プロジェクト全体に残ります。 彼は 2023 年に COOL Racing チームで走りますが、将来に備えて LMDh 周辺の開発部分全体に私たちと一緒に残ります。 » 2024年にはハイパーカーカテゴリーに2022台のマシンが投入される予定で、多くのドライバー、特にXNUMX年にレースに出場したシャルル・ミレシとリルー・ワドゥがステアリングを握るポジションに注目している。 リシャール・ミル・レーシング・チーム、このチームは来シーズンも冒険を続けないことになる。 「私たちは彼らを訓練することを楽しんでおり、必然的に一緒に次に何をするかを想像します。」とベルイエチームのボスは説明する。 彼らが採用候補者の一部である場合、これは一人乗りドライバー、特に自動車運転手のメンバーにも適用されます。Alpine アカデミーまたはアフィリエイト。 

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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