ル・マン – ACO / IMSA、ハイパーカーをめぐる新たな対話

もしIMSAとACOがIMSAとWECで総合優勝を目指して競争できる共通点を見つけたらどうなるでしょうか?エンデュランスという将来のプレミアカテゴリーを管理するレギュレーションが先週FIAによって承認されたという事実にもかかわらず、この可能性はかつてないほど強い。

公開 11/10/2019 à 10:20

ヴィルマン

0 コメントを見る)

ル・マン – ACO / IMSA、ハイパーカーをめぐる新たな対話

の主要カテゴリーを管理する規制の大まかな概要を発表することにより、耐久性 先週金曜日2020月2021日にFIA世界評議会によって承認された4-XNUMX年シーズンから、ACOとACOの間のいかなる協力も信じられなかったでしょう。IMSA 不可能にされていた。そしてこれは、多くのメーカーが大西洋の両側で共通のプラットフォームを持つことを推進しているという事実にもかかわらずです。

Mais depuis, seuls トヨタ et アストンマーチン での存在を確認した WEC。それでもなお、英国の計画には多くの懸念が漂っている。関係するパートナーの名前はすぐに約束されましたが、14 月 XNUMX 日のカンファレンス以降、何もフィルターされていません。私たちの情報によると、ゲイドン社は、 レッドブル とマルチマティックが関与することになるが、プロジェクトは主にカナダの組織に依存することになる。

ACO側を安心させたいのであれば、Valkyrieの制作には遅れがあっただろうが(発表通り年末までには準備が整わないはずだ)、そして英仏海峡を越えた企業の将来はBrexitとEU離脱にかかっているということだ。 31月14日以降の影響。さらに心配なのは、XNUMX月XNUMX日以降、他の「大手」メーカーが名乗りを上げていないことだ。 マクラーレン自分の意図を最も声高に主張していた彼なら、GT2の時と同じようにタオルを投げていただろう。しかし、経験上、XNUMX つのメーカーだけでは十分ではないことがわかっています。砂上の楼閣はあまりにも壊れやすいでしょう。しかし、それは変わるかもしれません...

私たちの情報によると、グローバルプラットフォームをテーマとしたIMSAとACOの間の議論はまだ終わっておらず、これほど意味のあるものはなく、お互いが自分自身を強化するために、お互いに一歩を踏み出す準備ができています。これが、フォードが計画どおりに DPi プログラムについてまだ何も発表していない理由です。過去4年間のWECとIMSAで見られた、GTを中心に開発されたスポーツプログラムの成功を喜んでいるデトロイトの巨人は、プレミアカテゴリーでも同じことが当てはまるという希望を捨てていない。 IMSA がなければ WEC もありません…その逆も同様です。そして統治団体は協議する用意があるようだ。

そのアイデアは、ハイパーカーを 2.0 年に計画されている DPi 2022 の外挿に近づけることで、DPi には共通のハイブリッド システムが搭載され、メーカーはより高度な自動車識別を提供することになります。確かに、DPi-Vのシャークフィンにはキャデラックのロゴと名前が貼られていませんでした。 A、誰も区別できないでしょう。自動車の擬人化に伴う損失を補うために、航空宇宙の分野で提供される自由は現在よりも大きくなるでしょう。

Sur le papier, cela peut paraître loufoque, voire perdu d’avance, alors que « l’Hypercar » a été récemment ratifié par la FIA. Mais Ford est loin d’être le seul à demander de tels changements, puisqu’il serait accompagné de McLaren, ポルシェ et フェラーリ、イタリアの会社は、ハイパーカーの規制に興味がないと公然と宣言した後、必要に応じて議論を再開する準備ができているようにさえ見えました。

たとえその考えが誰かを排除するものではなかったとしても、そのようなプロジェクトの詳細と、トヨタ、アストンマーティン、そしてFIAがそれについてどう考えているかはまだ不明である。しかし、サーキット走行用に改造された量産ハイパーカー(アストンマーティンなど)と純粋なプロトタイプ(トヨタなど)のバランスをとるべきBoPが導入された瞬間から、それを将来の「DPi」の外挿まで拡張してはどうだろうか?

その点に到達する前に、かなりの数の当事者が合意に達する必要があります。おそらく今後数週間以内に、世界の耐久レースの将来が決定されることになるでしょう。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く