ル・マン – No. 919 2 ハイブリッドがポルシェに 19 回目の勝利をもたらす

第 2 回ル・マン 85 時間レースでは、ベルンハルト・バンバー・ハートレーの 24 号車ポルシェが、ローラン・ジャービス・タンのジャッキー・チェン DC レーシングの 07 号車オレカ 38 に対するアドバンテージを取り戻し、優勝しました。 ピケJr-ハイネマイヤー・ハンソン-ベシュ組のヴァイランテ・レベリオンn°13が表彰台を獲得。

公開 18/06/2017 à 15:11

デュピュイ

0 コメントを見る)

ル・マン – No. 919 2 ハイブリッドがポルシェに 19 回目の勝利をもたらす

85eエディションの 24時間のルマン 258人の観客を最初から最後までハラハラさせたでしょう。 ベルンハルト・バンバー・ハートレーの No.500 919 ハイブリッドは、ハイブリッド システムの問題によりガレージ内で 2 時間のロスを生じたが、他の LMP1 の不運を利用してレースの先頭に復帰した。残り 1 時間 07 分でル・マン 19 時間レースで 24 回目の勝利を飾ります。 ティモ・ベルンハルトにとっては2010年に続き2015度目、アール・バンバーにとってはXNUMX年に続きサルトでの成功は初めてである。 ブレンドンハートレー.

 

ティモ・ベルンハルトは、ロッテラーのポルシェ07号車ジャニ・タンディが油圧トラブルに見舞われリタイアした後、数時間レースのトップを維持していたローラン・タン・ジャービスの38号ジャッキー・チェンDCレーシング・オレカ1を抜きトップに立った。彼女がレースを支配している間。

一般表彰台は、もう2台のLMP13、ピケJr-ハイネマイヤー・ハンソン-ベシュ組のXNUMX号車ヴァイヤンテ・レベリオンが獲得し、アンドレのアルナージュのクラッシュ後に順位を獲得した。 ネグラオ オンAlpine ラスト35時間でXNUMX位。

ネグラオ・ラグス・パンチアティチのA470は、ゴメンディ・チェン・ブランドルに託されたジャッキー・チェンDCレーシングの07台目のオレカ6に次いで、最終的に総合評価でトップXNUMXに入った。 ユナイテッド・オートスポーツはアルバカーキ-オーウェン-デ・サデレールとともに初代リジェをXNUMX位につけた。 最初のダラーラは、ラコルテ・セルナジョット・ベリッキのセティラール・ヴィロルバ・コルセでトップXNUMX入りを果たした。

La トヨタ 番号 8 の ブエミ-デビッドソン-ナカジマは他に唯一のLMP1完走者です。 TS050ハイブリッドもハイブリッドシステムのトラブルに見舞われ総合9位に終わった。

GTE Pro は、関係する 63 つのメーカー間で素晴らしい腕の渡しを提供することになるでしょう。 最終ラップは、XNUMX号車コルベットのジョーダン・テイラーと、XNUMX号車のジョナサン・アダムの間の決闘によって活気づけられた。アストンマーチン 97番。 ヴァンテージはミュルザンヌでC7Rを追い抜こうとしたが、コルベットのドライバーはわずかな接触を犠牲にしてコーナー立ち上がりでアドバンテージを取り戻した。

このアメリカ人選手は最終的にラコーデメントで追い抜かれ、最終ラップでのパンクにより3位に甘んじなければならなかったが、ハリー・ティンクネル(ルイス・フェリペ・デラニとアンディ・プリオールのチームメイト)が63番車をオーバーテイクしてフィニッシュで3”6リードを奪った。ライン。

イベント後半はJMWモータースポーツがGTE Amを圧倒し、ラミー・ダラ・ラナ・ラウダの98号車アストンマーティンのタイヤパンクに続き、ヴァンスール・スミス・スティーブンスのフェラーリがクラス首位に立った。 カテゴリ表彰台はF488 GTEが独占し、55位はキャメロン・スコット・チョーシの62号車スピリット・オブ・レースとXNUMX号車が獲得した。 スクーデリア マクニール・スウィードラー・ベル・コルサ。

『AUTO』誌 85 号で特派員が行った第 24 回ル・マン 2119 時間レースの分析をご覧ください。毎週、 すべてのプラットフォームでデジタル版で月曜日の夜 22 時から、水曜日からニューススタンドで入手できます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く