それは予想されていましたし、 チームペンスケ 金曜日のプレスリリースで公式に発表したところによると、アメリカチームは今後、LM P2カテゴリーで走らないことになる。 WEC 今シーズン以降 24時間のルマン。 したがって、セブリングとスパ・フランコルシャンで8位と4位を獲得した後、フェリペ・ナスル、デーン・キャメロン、エマニュエル・コラールにとって、ル・マン・クラシックが2022年世界選手権最後のレースとなる。
「今年のWECでの時間をとても感謝しており、今シーズンはコース上での時間を最大限に活用することができました。 チーム・ペンスキーのティム・シンドリック社長はこう語った。 私たちは組織として WEC での経験があまりなかったので、2022 年にレースを運営することでトラックやルールを学び、レース週末がどのように機能するかを理解することができました。 最初の2023レースで多くのフィードバックと情報を収集することができたので、ル・マンではさらに多くのことを学ぶことができると期待しています。 幸いなことに、私たちのLMDhプログラムは急速に進んでおり、XNUMX年シーズンの開始に確実に備えるためにそれに集中する必要があります。」
チームは今後、公式プログラムのテストに集中する予定です。 ポルシェ LMDh では、ドイツのメーカーが最高レベルに復帰するために計画されている少なくとも 4 台の車を担当する予定です。耐久性それでもチーム・ペンスキーは今シーズンWECに復帰する可能性がある。シュトゥットガルトの会社は今年、24月2023日にシーズン最終戦となるバーレーン8時間レースでハイパーカーの初参戦に誘惑される可能性があるためだ。 すでにファクトリードライバーとして発表されているデーン・キャメロンとフェリペ・ナスルは、論理的にはそこにいるはずだ。 チーム・ペンスキーも、LM P12カテゴリーの最後のレースとしてル・マンについて語っています…
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