2年シーズンに向けて「調整された」LMP2022レギュレーション

2022年のWECシーズンが近づく中、ACOはこの新しいキャンペーンに向けてLMP2レギュレーションを調整することを確認した。

公開 18/12/2021 à 10:10

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

2年シーズンに向けて「調整された」LMP2022レギュレーション

LMP2 規制は 2022 年に調整される予定です。 ©DPPI/F. フランダース語

新しいLMP2が早くても2024年に登場すると予想されている場合、現在のLMP2022は18年シーズンに向けて調整されており、そのデビューはXNUMX月XNUMX日に予定されている。 セブリング1000マイル.

« 2021 年の初めに、西部自動車クラブ (ACO) と国際自動車連盟 (FIA) は、新型ハイパーカーと LMP2 の階層化を支援するために、LMP2 カテゴリーの規定にいくつかの変更を実施しました。 実験の結果、シミュレーションは正しく、変更が必要であることがわかりました。」とACOのプレスリリースで読むことができます。

この状況に直面して、ACOとFIAはチーム代表者とともに、「 調整 » 来年のLMP2レギュレーションについて。 2022 つ目はギブソン エンジンに関するもので、このカテゴリーのすべての車に共通の要素です。 これにより、XNUMX 年に向けて電力が削減されることになります。

さらに、「」の空力キット ルマン » シーズン全体で採用される予定 WEC 一方、ヨーロピアン・ル・マン・シリーズでは、チームは「標準」ボディワークを使用します。 燃料タンクも75年から容量が65リットルから2022リットルに増加するため、調整の対象外ではない。」 ACOとFIAはメーカーと協力して、この変更を実装するための簡単かつ必須の方法に合意しています。 '。

最後に、走行時間は、ACO と FIA が示すプロトタイプに搭載された燃料の量に応じて調整されます。 " これら 規制規定は、ハイパーカーの出現に向けて戦略的軸と論理的な決定を加えたいというチームと主催者の要望から生まれたものです。。 「」

こちらもお読みください > 元LMP1は2022年にハイパーカーで運転できるようになる

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く