「任務完了」 Alpine 富士で

富士6時間レースではアンタッチャブルのトヨタ勢に次ぐXNUMX位、 Alpine WECシーズン最終戦に向けてタイトルのチャンスを温存した。

公開 11/09/2022 à 13:35

バレンティン・グロ

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「任務完了」 Alpine 富士で

Alpine 富士6時間レースでXNUMX位フィニッシュ(写真/DPPI)

チーム代表のフィリップ・シノー氏 Alpine エルフ 耐久性 チームはフリー走行後にカラーを発表。約束の地、富士に トヨタの目的は、12月XNUMX日のバーレーンでのシーズン最終戦までに表彰台でフィニッシュし、ドライバーズタイトル争いに残ることでダメージを最小限に抑えることであった。のトリオで構成されて以来、ミッションは達成されました。アンドレ・ネグラオ, ニコラス・ラピエール そしてマチュー・ヴァクシヴィエールはNo.8トヨタとポイントで並んでサクヒールに行くことになる(セバスチャンブエミ, ブレンドンハートレー、平川亮)、日本の有名な火山の麓で勝利しました。

シノー「我々には失望する権利はない」

「本質的に、富士の結果は私たちが想像したものであり、 フィリップ・シノー氏はAUTOhebdoにこう説明する。 目標は表彰台に上り、バーレーンでタイトルに挑戦できることでした。 ミッションは達成されました。 もし今年の初めにチャンピオンシップでXNUMX勝するだろうと告げられていたら (セブリングとモンツァ。編集者注) そして、最終ラウンドでドライバーズタイトルを賭けてプレーできると思ったら、おそらく両手でサインしただろう。 私たちには失望する権利はありません。 バーレーンでドライバーズタイトルを目指してプレーできることを願っています。 私たちはそのために全力を尽くします。 »

前のXNUMX台のトヨタはアンタッチャブルでした。Alpine A480は一時期、次の脅威にさらされていた。 プジョー 番号 94 の ロイック・デュバル、グスタボ・メネザとジェームズ・ロシター。 しかし、オイル漏れが発生し、9X8 は走行を停止しました。 「レースは一種の行列でした。 厩舎のチーム代表を引き継ぐ Alpine. レースペースでトヨタ勢を追いかけることはできないとすぐにわかりました。 さらに、彼らはリレーごとに私たちよりもXNUMX〜XNUMX周多く走ることができました。 それ以降はXNUMX位に甘んじなければならなかった。 レース序盤はプジョーのパフォーマンスが良かったので、彼らを寄せ付けないようにした。 もし彼らがそれをやり遂げたら、彼らは私たちに対して大変な思いをするでしょうが、そうではありません。 »

12 月 8 日、2022 年シーズン最終戦バーレーン XNUMX 時間レースでお会いしましょう。 WEC.

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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ジャン=イヴ・ユベール

11 年 09 月 2022 日午前 02 時 54 分

今のところ、BoPは一般大衆にとってゴミだ。 最新バージョンは、Shameless Matter の地元チームに有利になるように作成されました。 失望させ、恥ずべき、スキャンダラスな指導者たちは国民を尊重していない。 来年は新しいメーカーの登場で状況は変わるだろうし、ACOとその信奉者が今年のように誰かを贔屓することはないと思う。 楽しみましょう!!!

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