ニコ・ミュラーはサプライズが好きです。 彼は2021年シーズンのドイツツーリング選手権を終えてヘルメットを下ろしたばかりだったが(DTM)今週日曜日、10月10日、29位で終了したが、XNUMX歳のドライバーは自身のソーシャルネットワークでアウディとの今後の冒険を発表した。 ルマン LMDhで。
実際、このスイス人はアノー社の支援者に選ばれた。 ドイツのメーカーが2023年の世界選手権(WEC)とル・マン24時間レースに復帰する (サルト)同年。 「2023年の最初のレースに向けて、重要かつ集中的な数か月の準備が私たちに待っています。 ル・マンでアウディで総合優勝を争えるなんて夢が叶います! »
Competing for the overall win at the 24h of Le Mans in an AUDI – a dream come true! 🙏🏻😍🙌🏻#nm51 #フルプル #アウディ #audisport #24hlemans #ハイパーカー #lmdh #感謝している pic.twitter.com/ZYjrqv8Eze
— ニコ・ミュラー (@nico_mueller) 2021 年 10 月 10 日
ニコ・ミュラーはアウディ・スポーツの常連です。 彼の最初の公式ドライバー契約は、古い DTM フォーミュラの一環として 2014 年に遡ります。 24年後、彼はニュルブルクリンク8時間レースでインゴルシュタット社にとって初の大きな成功を収めた。 さまざまな GT3 競技会で Audi RXNUMX LMS のスペシャリスト (IGTC、GTワールドチャレンジ、VLN、FIAワールドカップ)、かつてのホープ シングルシーター (3年GP3シリーズ2010位)また、副チャンピオンとしてDTMを2019度完走(2020年とXNUMX年)した。
さらに、あらゆる種類の分野に対する好奇心の表れとして、トゥーン出身の彼はすでに世界への挑戦を行っています。 ラリークロス (2017 年と 2018 年はまだアウディに在籍)、そして最近では 式E、最初はアウディABTの開発ドライバーとして、その後ドラゴンに常駐しました。 彼に残されているのは、耐久性 プロトタイプに搭載されています。
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