ポルシェは2024年に顧客チームの数を倍増したいと考えている

供給の遅れやLMDhの購入価格と運用価格にもかかわらず、ポルシェは2024年に顧客チームの数を倍増させたいと考えている。

公開 03/01/2023 à 11:16

バレンティン・グロ

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ポルシェは2024年に顧客チームの数を倍増したいと考えている

デイトナでテスト中のポルシェ 963 (写真: ポルシェ)

エントリーされるオフィシャルカーの他にも、 WECIMSA, ポルシェ alignera deux voitures supplémentaires par championnat via ses écuries clientes Proton Competition (IMSA et WEC), JDC-Miller MotorSport (IMSA) et Hertz Team JOTA (WEC). Des équipes qui doivent malgré tout s’armer de patience puisque la livraison de leurs 963 est prévue pour la fin avril. Les manches de Daytona, Sebring, Long Beach et Portimão sont ainsi compromises pour ces teams qui devraient pouvoir entrer en compétition à Laguna Seca (12-14 mai) ou Spa-Francorchamps (29 avril).

ドイツのメーカーは、2023年から民間の馬小屋を提供する決定を下した唯一のメーカーであり、シュトゥットガルトのスタッフはそのリスクを完全に引き受けました。 「 これほど技術的に進んだ顧客車両を最初から提供しようとした人は誰もいませんでした。 そして今でもそれをしているのは私たちだけです、 LMDh プロジェクトに専念するポルシェ工場のディレクターであるウルス・クラトル氏は説明します。 ポルシェは、カスタマー チームの過去の伝統とは比較にならない、新しいトップクラスの耐久スポーツに非常に強力な取り組みを行ってきました。 »

今月末(24月28~29日)のデイトナ36時間レースでGTPカテゴリーにデビューする他のメーカーと同様に、ポルシェもフロリダ・サーキットでの最後の冬季テストで、XNUMX時間の走行を記録していたにもかかわらず、実際に問題に遭遇した。セブリング(フロリダ州)での耐久テストでは大きな問題はなかった。

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こうした供給の遅れは、他の潜在的な顧客を妨げるものではないようだ。 また、購入価格2,5万に加えて、シーズンあたり約XNUMX万〜XNUMX万ユーロの運営費もかかります。

「2024年シーズンに向けて、ポルシェは両シリーズの顧客車両の数をXNUMX台からXNUMX台に倍増する予定です。 ブランドの信頼も高く、依頼も絶えません。」 とドイツ企業はプレスリリースで説明している。 したがって、主要レースの一般的な分類での勝利の見通しは、多くのチームにとって魅力的です。 「 これらのチームはファクトリーカーと同様に総合優勝を目指して戦っています。 クラトル氏は付け加えた。 それが彼らの目標です。 これは彼らがスポンサーに負っていることであり、私たちは彼らのためにそれを可能にしたいと考えています。 » 

パフ・モータースポーツのようなすでにGTの顧客であるチームは、参加するはずだ。 

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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