2019年以来初めて、世界耐久選手権が富士6時間耐久レースのために日本に戻ってきます。 最後の逃亡 WEC 日本の有名な火山の麓での試合はトリオの勝利で終わった セバスチャンブエミ, ブレンドンハートレー et 中島和樹 運転 トヨタ TS050 Hybrid. L’écurie japonaise s’est imposée à sept reprises lors des huit précédentes éditions, ポルシェ étant la seule équipe à avoir brisé l’hégémonie en 2015.
Toyota Gazoo Racingは今週末、ホームでさらなる成功を目指します。 バーレーンでの決勝(2022月12日)を前にした010年シーズンの最後から8番目のラウンドでの勝利は、GRXNUMX n°XNUMXのクルー(ブエミ、ハートレー、平川亮)がXNUMX台差にいる日本企業にとって一層重要である。のAlpine A480 n°36 (アンドレ・ネグラオ, ニコラス・ラピエール、マシュー・ヴァクシヴィエール)、モンツァ6時間レースで優勝。 依然としてハイパーカーのカテゴリーに属しますが、 プジョー イタリア大会(9月8日)に続き、10台のXNUMXXXNUMXを競技会で走らせるのはXNUMX度目となる。 グリッケンハウスチームは今回の旅行を中止することを決定した。
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富士38時間レースのスタート時には、前回のミーティングと比べて6台のマシンにいくつかの変更が加えられた。主な理由は、第XNUMXラウンドと日程が重なったためである。 DTM スパ・フランコルシャンにて。 LM P2では、ニコ・ミュラーに代わってレンガー・ファン・デル・ザンデがベクタースポーツの10号車に乗り、ドリス・ヴァンスールがルネ・ラストの代わりにWRTの31号車に乗ります。 ニック・キャシディに代わってダビデ・リゴンが出演 フェラーリ AFコルセのn°54。
6年富士2022時間耐久プログラム
金曜日9 9月
フリープラクティス1:4時間00分
フリープラクティス2:08時間30分
土曜日10 9月
フリープラクティス3:03時間20分
予選1(GT):07:40
予選2(プロトタイプ):08:00
日曜日11 9月
レース: 04:00
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