2023年、チームは プロトンコンペティション aura fort à faire. Non content de rester cliente de la prestigieuse marque ポルシェ en GT, la formation allemande a décidé de participer au Championnat du monde d’endurance (WEC)だけでなく、IMSA 963 台ではなく XNUMX 台のポルシェ XNUMX LMDh で大西洋を横断しました。
「私たちにとって、このマイルストーンは新たな時代の始まりを意味します、弟のマイケル・リードとともにプロトン・コンペティション・チームのXNUMX人のリーダーのうちのXNUMX人であるクリスチャン・リードは誇らしげに宣言します。 「ポルシェとともに GT クラスのモータースポーツで 25 年以上の成功を収めてきましたが、私たちはこのレースで新たな挑戦ができることを嬉しく思います」耐久性 高いレベルで、世界の XNUMX つの主要な耐久選手権で総合優勝を目指してレースをすることです。」
‼️速報‼️
モータースポーツの成功の歴史の新たな章が 2023 年に始まります。 #ProtonCompetition、チームが 963 台のポルシェ XNUMX でスポーツカー レースのエリート クラスに上がるとき。
PR 全文はこちらからお読みください:https://t.co/w5NRpf2bhV@Customer_Racing @FIAWEC @IMSA pic.twitter.com/eOJONsJTVn
— プロトンコンペティション (@ProtonRacing) 2022 年 11 月 15 日
しかし、プロトン・コンペティションはグランドツーリングを放棄するわけではないが、2012年のWEC開幕以来ドイツチームが実施してきたカテゴリーであるGTE Amでのプログラムの継続についてはまだ詳細に説明していない。
こちらもお読みください > LMDh におけるポルシェ顧客チームの遅延
しかし、プロトン・コンペティションのスケジュールは厳しすぎるようだ。 実際、ドイツ製プロトタイプの納入が遅れれば、このクライアントチームだけでなく、別のWECパートナーであるイギリスチームのイオタも、2023年の第17戦セブリング(フロリダ、6月16日)に出場できなくなる可能性がある。 彼らはXNUMXか月後のポルティマンXNUMX時間レース(ポルトガル、XNUMX月XNUMX日)のスタートとなるだろうか?
0 コメントを見る)