ル・マンの予選とハイパーポール: 違いは何ですか?

2020 年に新しく登場したハイパーポールは、今年 24 年のル・マン 2021 時間レースで復活しますが、予選セッションとの違いは何でしょうか? 説明。

公開 18/08/2021 à 10:00

クエンティン・デュボワ

0 コメントを見る)

ル・マンの予選とハイパーポール: 違いは何ですか?

2020年、予選フォーマットはACOによって変更され、片側予選と翌日のハイパーポールのXNUMXステージで構成されるようになった。 目標 ? スローイングラップ練習に誇りを持ってください。

実際、これほど大きなサーキットに 61 台のマシンが存在すると、必然的に問題が発生するからです。 黄旗、スリップストリーム現象、あるいは他の競技者の邪魔をする可能性のある遅い車など、ポールポジションの獲得に影響を与えるパラメーターは数多くあります。 これが、ACO がハイパーポールを設立した理由です。

まずドライバーは18月19日水曜日午後00時に基礎予選セッションを完了する必要がある。 45分間、すべてのドライバーがサルトサーキットを同時に走行します。 このセッションの目的は、ハイパーポールへの参加資格を獲得することです。 そこに到達するための条件は 6 つだけです。自分のカテゴリー内で最速の 5 人のクルーに入るということです。 LM PH では乗組員が XNUMX 人しかいないため、全員が資格を得ることができることに注意してください。 

そして、19月21日木曜日の午後00時から午後21時30分まで、ハイパーポールが開催されます。 前日にこのセッションの出場権を獲得した23台が純粋なスピード練習に参加する。 合計 5 台のハイパーカーと 6 台の LMP2、GTE Pro および GTE Am がトラックに登場します。
スターティング グリッド上の順位の割り当てに使用されるタイムは、クルーの中で最速のドライバーが達成したタイムとなります。 また、競技者はボックス内に入場することはできませんが、イベントに割り当てられた資金の範囲内でタイヤを自由に選択することができます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く