ル・マン24時間レースでのロマン・グロージャン

元ルノーF1チームドライバーで現在FIA GT1に参戦しているロマン・グロージャンは、次のル・マン24時間レースに参戦する。 フランス系スイス人ドライバーはバルセロナのパドックでAUTOhebdo.frに独占的に語り、F1に戻りたいという自身の願望を再確認した。

公開 09/05/2010 à 09:21

書き込み

0 コメントを見る)

ル・マン24時間レースでのロマン・グロージャン

ロマン、今週末バルセロナのパドックでお会いしましょう。今回の訪問の目的は何ですか?
私は数人に会い、連絡を取り、自分がまだここにいるということを示すために来ました。もちろんこれを利用して、好きな人や話が楽しい人たちとたくさん会っています。もちろん隠してはいません、私の一番の目標は戻ってくることです F1 !ここで、それは運と機会の問題であり、簡単ではないことを考慮する必要があります。私は、他のカテゴリーが私にとって解決策になる可能性があるという考えを受け入れました。今年参戦しているFIA GT1選手権もそうですが、 DTM そしてその耐久性 のような大手ブランドと プジョー、アウディと アストンマーチン.

耐久性について話しているのですか?この分野での計画は何ですか?
来月のに参加することをお知らせできます。 ル・マン24時間レース !彼がどの車を運転しているのかはまだ言えませんが(13月05日更新:FIA GT1で彼が運転するMatechコンペティションFord GTに乗る予定です)、でも私は私の夢のXNUMXつを叶えるつもりです。この伝説のレースへ。このレースはモンテカルロのような例外的なイベントなので、私は常に注意深く観察してきました。 ラリー それは私もいつか実現したい夢でもあります。ル・マンは非常に人気のあるフェスティバルで、一般の人々と非常に近い距離で接する機会があり、ドライバーとしてサポーターの熱意を感じるのは非常に楽しいことです。クレイジーなサーキットでもあり、24時間全力を尽くすのはとても興奮します。

あなたは今シーズン、新しいFIA GT1世界選手権にエントリーしていますが、調子はどうですか?
大丈夫 !アブダビではフォードGTで勝利を収め、素晴らしい週末を過ごすことができ、理想的なスタートを切ることができました。シルバーストーンでは、さまざまな理由から状況が少し複雑になりましたが、ブルノで開催される次のイベントに向けて状況を整理するつもりです。それは私にとって素晴らしい経験です。パイロットという情熱と職業の両方を追求できるので、これはとても嬉しいことです。良いことを評価する方法を知るには、アドレナリン、勝利、そして困難な瞬間が必要です!!

あなたはF1シーズンの開幕を注意深く観察しましたが、それについてどう思いましたか?
シーズンの非常に良いスタートだったと言わざるを得ませんが、気象条件により誰も目立つことができませんでしたか?非常に良い戦い、特に特定のチームが戦線に復帰した。シーズンは非常にオープンであり、それは規律にとって良いことだと思う。

タイトルの予想は何ですか?
シーズンが始まる前、私はフェルナンドに賭けていました(アロンゾ)私はそのキャラクター、パイロットが好きで、私は彼ととても親しいのですが、今日はどうやら 鬼ばば 彼に レッドブル-ルノー という利点があります。

あなたがもういないにもかかわらず、今日のルノーの業績が良くなっているのを見てイライラしていませんか?
間違った時間に間違った場所!これはまさに私が経験したことを要約したものです。今、私はルノーにとっても、GeniiとGravityにとっても、彼らがトップに戻ってきたことを嬉しく思っています。たくさん働いて当然の結果をもたらした人たちがいますし、彼らが良い結果を得ていることを私は嬉しく思います。

今年もF1パドックでお会いできるでしょうか?
はい、私は来週モナコに行き、もちろん他のいくつかのヨーロッパグランプリにも交渉を続けるつもりです。 F1の目標はまだ存在しますか?これまで以上に !

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く