トヨタがスパのエレメンツを圧倒し、チームタイトルを獲得

フェルナンド・アロンソ、セバスチャン・ブエミ、中嶋一貴組のTS050ハイブリッドn°8の成功により、ベルギーのトヨタが勝利しタイトルを獲得した。 GTE Proではアストンマーティンが優勝したが、マニュファクチャラー部門ではポルシェが栄冠に輝いた。

公開 04/05/2019 à 19:25

ピエールタッセル

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トヨタがスパのエレメンツを圧倒し、チームタイトルを獲得

トヨタ Gazoo Racing a fait coup double ce samedi à Spa-Francorchamps、6時間レースで優勝したが、決勝前に棄権した。 24時間のルマン、LM P1チームのタイトル。

三人組 フェルナンド·アロンソセバスチャンブエミ中島和樹 No.050 TS8 ハイブリッドのステアリング上の要素を支配し、特にNo.7 ロペスがハーフタイム直前に遭遇したセンサーの問題を利用した – 小林コンウェイ、ポールの一部であり、イベントの開始時に支配的です。

その後、トップを走る日本のLM P1は、セーフティカーのさまざまな介入を無視してリードを維持した。最後の無力化はゴールから45分で行われ、最終リスタート前はゴールから11分、そして議論を決定的に終わらせたゴールからXNUMX分で赤旗が出る前に行われた。

13位にはトーマス・ローランが残り3時間で素晴らしい仕事をしたNo.1 R11 – Rebellion Racingが入り、フランス人選手はNo.XNUMX BRXNUMX – SMP Racingに対して決定的なアドバンテージを獲得した。

ロシア国旗を掲げたプロトタイプは、ヴィタリー・ペトロフ、ストフェル・バンドーン、ミハイル・アレシンというクルーで主要トリオを完成させ、バンドーンがデビュー作で表彰台に上る。 WEC.

LM P2カテゴリーでは、オレカ07 n°31 – ドラゴンスピードのパストール・マルドナド – ロベルト・ゴンザレス – アンソニー・デビッドソンが、オーラス01 – n°26 – G-Drive Racing of Vergne – ルシノフ – ファン・ウイテルトの成功を収めました。Alpine A470 n°36 – シグナテック Alpine de ラピエールネグラオ – ティリエットは、長い間最前線で活躍しています。

アストンマーチン toujours à l’aise sous l’eau, ポルシェ titrée

マキシム・マーティンは、6年のスパ2019時間レースの偉大な人物の一人であり続けるだろう。ベルギー人のマキシム・マーティンは、アレックス・リンとシェアした97号車アストンマーティン・ヴァンテージに勝利をもたらした。ゲイドンのドライバーは、レースの残りXNUMX時間でライバルを圧倒し、その差を広げたが、最終的には最後のセーフティカーによって差がゼロになった。

しかし、マーティンはリスタートでも動じず、リードを維持した。 フェラーリ 488 n°51 – AF Corse de Calado – Pier Guidi.ケビン・エストルとミハエル・クリステンセン(ポルシェ911 n°92)が3位でフィニッシュし、ドライバーズタイトルに少し近づいた。

ブルーニとリーツ(ポルシェ91号車)は最後のリスタートで3位につけていたが、ドライブスルーによりフェラーリ70号車と接触。しかし、ポルシェはGTEでマニュファクチャラーズタイトルを確保した。

 

 

このドイツのブランドは、GTE AmでもNo.911 77 RSR – デンプシー-プロトン・レーシング・デ・ペラ – リード – キャンベルでトップに立った。

 

 

ベルギーの特派員が作成した 6 時間スパの完全なレポートと分析を、『AUTO』誌 2215 号でご覧ください。毎週、デジタル版では今週月曜日の夜から、ニューススタンドでは今週水曜日から入手可能です。

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