第89回となる今回は、 24時間のルマン, トヨタ s’en souviendra longtemps. Grande favorite après l’hyperpole de 小林カムイ、GR010 7号車が最初から最後までレースを支配し、レースの流れを確かなものにした。
「ル・マンでの最後の数レースは、我々クルーにとっては困難なものでした」とホセ・マリアは言いました。 ロペス 彼の名前をリストに載せて安心した。 ついにこのイベントで優勝することができて、夢が叶いました。 本当に信じられないことだよ。」
しかし、表彰台の最上段への道はクルーにとって容易ではなかった コンウェイ-小林-ロペス。 しかし今では、以前の版でさまざまな問題の犠牲者となったトリオに幸運が向きました。 「私たちはここ数年、ここにたどり着くまでに非常に多くの経験をしてきましたが、その中には非常に難しいものもありました」、優勝した小林可夢偉を偲んでいる。 ル・マンで勝つには運が必要だということはずっと分かっていました。 まあ、今回はいくつか得られたよ。」
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ル・マンでの勝利を超えて、7 号車トヨタはサルトで優勝した最初のハイパーカーとなり、レースの歴史を作りました。 「非常に厳しいレースであり、困難な状況の中で達成された真のチームの勝利でした」とトヨタ・ガズー・レーシングの村田久武社長は喜ぶ。 私たちはパイロットに多くの質問をしましたが、時間を無駄にすることなくすべてを適用する彼らの能力に驚かされます。 これは集団的な努力であり、私たちは決して諦めず、チーム全体がこの勝利を達成するために全力を尽くしました。」
010台のGRXNUMXが表彰台の最上段に上がったトヨタは、XNUMX度目のダブル優勝とXNUMX連覇を達成してル・マンを去るが、何よりも新たなプレミアカテゴリーのビッグボスとしての地位を確立した。
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