グランツーリスモ 7 のテスト: 自動車への賛歌

新しいグランツーリスモをハンドルまたはコントローラーの下に置いてからほぼ 7 年になります。 GTXNUMX では、PlayStation でベストセラーの自動車シリーズが大復活しました。 全てをお伝えします!

公開 02/03/2022 à 14:32

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グランツーリスモ 7 のテスト: 自動車への賛歌

『グランツーリスモ』シリーズは今年25周年を迎え、全世界で80万本以上の販売本数を突破しました。 プレイヤーがこのタイトルを初めて発見したのは 1998 年で、最終的には全世代のプレイヤーに影響を与えることになりました。 そしてそれは今でも彼らに痕跡を残しています。 なぜなら、グランツーリスモは他のどのようなレースゲームでもありませんし、このパート 420 がそれを裏付けているからです。 プログラムでは、7 ​​台を超える自動車の歴史をたどる旅、伝説的なルート、偉大なメーカーの運命などを紹介します...しかしそれだけではありません。 さらに先に進む前に、GTXNUMX はあらゆる人に適していることを知ってください。 経験豊富なプレイヤーでも初心者でも、さまざまなモードでゲームプレイと対戦相手の AI レベルを調整できます。 ただし、このタイトルがどのように機能するかを完全に理解するには、キャンペーン モードとスポーツ モードという XNUMX つの要素を分離する必要があります。

時を超えた旅

キャンペーン モードでは、購入または獲得したさまざまな車のハンドルを握って、一連のレースに参加します。 新車を獲得するには、各イベントで上位 XNUMX 位以内に入る必要があります。 目標は、各チャレンジで XNUMX 台の車のロックを解除することです。 例: ヨーロッパのスポーツ ハッチバック。 進行するにつれて、新しいサーキットやゲーム モードが追加され、これらのイベントに参加するには、進行するためにさまざまな許可を取得する必要があります。 したがって、GT を知っている人は驚かないでしょう…しかし、そうでない人にとっては、すべてのゴールド カップを獲得するのは必ずしも簡単ではないことがわかるでしょう。 実際、継続するには各許可ごとに少なくともブロンズを達成する必要があります。 ただし、ゴールドを使用すると、より多くの車を獲得できます。 したがって、目的は明確です。 進行すると、すべてのゲーム モードのロックが解除されます...そして、それらのモードはたくさんあります。

ゴールデンカップを目指す人にとっては真の挑戦となる許可証は、グランツーリスモ ライセンスの DNA の一部です。 ここでは、義務付けられた車を使って、曲がり角を乗り切ること、カーブを進むこと、ブレーキをかけることなどを学びます。 「スーパーライセンス」は高速でミスなくXNUMX周する必要があります。 許可がないとゲームを進めることができなくなるので注意してください。

GT7 では、次のことができます: AI との時間との戦いのレースに参加し、さまざまな課題に挑戦 (ミッション モード)、写真を撮る (ゲームに統合された非常に強力なモード)、すべての車のカラーリングをやり直す (1200 ペイント)カラー)、中古車だけでなく伝説的なボディを購入し、チューニングを行い(スポイラーを追加し、650 種類の空力パーツと 130 種類のホイールの中からリムを変更するなど)、車を準備します(ブレーキを交換し、ターボを追加し、軽量化します)ボディワーク、競技用キットの着用など)、それらすべてを他のプレイヤーと共有します...つまり、ゲームを何時間もプレイするのに十分です。

田舎の建築は、あなたが利用できるすべての可能性を発見できるように、あらゆる段階にあなたが同行することを意味します。 AUTOhebdo の読者として、あなたは明らかに車が大好きです。GT7 はさらに多くのことを教えてくれます。 BMW M3の歴史を知りたいですか? 車を手に入れたら、カフェに行ってこの伝説的なモデルについて詳しく調べてください。 グランツーリスモ 7 は単なるゲームではなく、すべてのモデルとすべてのサーキットを入手するには、運転する必要があることがおわかりいただけたでしょう。

GT7 は単なる運転に関するゲームではありません。 ブランドについてだけでなく、世界中のさまざまな競技会についても多くのことを学ぶことができます。

順調に進んでいます!

オーナーの見学が終わったので、いよいよサーキット、つまり実際の走行に移ります。 これまで述べてきたすべてのシングルプレイヤー ゲーム モードに加えて、さまざまなオンライン モードで地球上の他のパイロットと協力する時が来ました。 15 つ目はクラシックなオンライン モードで、レーシング ルームを作成し、友人や見知らぬ人とプレイします。 周回数、車種、コース、天候、要するに何でも設定可能です。 3つ目はスポーツモードです。 そこでは、3 分ごとに他の本物のプレイヤーとのレースに参加できます。 7 つのショーと XNUMX つのカテゴリーが表示されます。 参加するには、各カテゴリに対応する車 (キャンペーン中に獲得または購入したもの) を所有している必要があります。 ここでの GTXNUMX は、ライセンス システムで GT Sport の原則を採用しています。 あなたの運転レベルとトラックでのフェアプレーに応じて、あなたと同じレベルのドライバーと並びます。 目標は、最高のライセンスの XNUMX つであることを意味する A+ および S ライセンスを取得することです。 これにより、FIA GT 世界選手権に参加することができます。決勝戦は通常モナコで開催されます。

ただし、そこに到達する前に、すべてのトラックのすべてのタイプの車をマスターする必要があります。 GT Sport と同じように、GT7 は「シマルケード」ゲームです。 これは、rFactor 2 や iRacing のような純粋なシミュレーションではありません。 ただし、リーダーボードの上位にランクインするには、まだかなりの努力が必要です。 この作品の真の新しさは何でしょうか? 天気の変化と昼夜のサイクル。 レースがドライでスタートし、雨の中で終了することは珍しいことではありません。 このような状況でどの戦略を採用するかを判断するのはあなた次第です。 同様に、ゲームはトラックがより早く乾く場所やイベント中に水たまりが続く場所も管理します。 ダッシュボードにはレーダーがあり、天気の変化を可能な限り予測できます。 記録のために言っておきますが、日本の空は変わります…日本のように、カリフォルニアの空は変わります…カリフォルニアのように!

ゲームのグラフィックは崇高です。 PS5 では XNUMX つの表示モードから選択できます。 走行時はフレームレート、写真時はレイトレーシングを優先します。

GT7 のステアリングは GT Sport よりも細かいですが、同じ音域に留まります。 しかしながら、Polyphony チームが車内ビューをもっと重視しなかったことは残念であり、それがこのゲームの大きな欠点であり、実際、車の中ではカメラが動きやすいため、正しい軌道を理解するのが困難です。 また、装備が整っており、すでに「本物の」ステアリングホイールを手に持っている場合は、ステアリングホイールと「仮想」ドライバーの手を外すこともできません。 このビューに関しては、FOV (視野 - 画角) 調整がなく、シートを前方および高さに自由に移動できないため、ほとんどの場合、乗車するためにカメラを変更する必要があります。 インテリアの造形のクオリティは素晴らしいだけに残念です! GT7 には没入感があり、運転する喜びが依然として存在しているという事実に変わりはありません。

評決: 9/10

感想をお届けする前に、私たちはゲームに何時間も費やしました。 常連の人はこの新しいグランツーリスモに驚かないだろうし、初めての人はその魔法に夢中になるだろう。 GT7 は自動車への賛歌であり、誰でもアクセスでき、グラフィック的にも崇高です。 コントローラーを操作していても、ハンドルを握っていても、大丈夫です。 もちろん、欠陥はありますが、私たちに関する限り、魔法が再び機能し、それが重要なことです。

テスト用の構成

このテストを実行するには、リリースされたばかりのゲームの公式ステアリング ホイール、つまり Fanatec の GT DD Pro を使用したいと考えました。 これは優れたダイレクト ドライブであり、何よりも DD1 を備えた唯一のドライブであり、GT7 だけでなく、PC、XBox、PlayStation 上の他のすべてのレーシング ゲームでも楽しむことができます。 ダイレクト ドライブでは、ステアリング ホイールのリムがモーター軸に直接固定されているため、摩擦による損失がなくなり、ステアリング ホイールの応答性が向上します。 ステアリングホイール/ペダルセットに投資したいなら、もう探す必要はありません。 GT DD Pro は、現在この価格で入手可能な中で最高のものです。 PlayStation では、ステアリング ホイールが非常にリアルなので驚かれるでしょう。PC では、すべての周辺機器を追加できる非常に説得力のあるダイレクト ドライブを楽しむことができます。 Fanatec は、コンソール プレーヤー、特に GT7 プレーヤーに、これまで PC 主義者のみに限定されていた新しい次元のドライビングを非常に単純に門戸を開いたのです。
価格: 構成に応じて 700 ユーロから 970 ユーロ。

コックピットにはNext Level RacingのF-GT Liteを299ユーロで取り付けた。 目的は、安価なコックピットを見つけること、そして何よりもそれを保管できるようにすることでした。 組み立てるのにわずか70分、折りたたむのに数分しかかかりません。 予想に反して、GT DD Pro のようなダイレクト ドライブ (これ以上大きいものは使用しないほうがよい) であっても、コックピットは快適で、ステアリング ホイールの FFB (フォース フィードバック) も問題なくサポートします。 一方、ペダル側では、ブレーキに XNUMX kg の荷重に耐えられるものを置きたくありませんでした。シャーシを折りたたむことになります。 ただし、オリジナルの GT DD Pro クランクセットを使用すると完璧です。 どちらの位置に置くことも可能です F1、GT ポジションまたは ラリー。 確かに、アルミニウムのプロファイルで作られたコックピットほど堅固ではありませんが(そこからはほど遠いですが)、なんと実用的なのでしょう。 GT7 を始めるだけでなく、何よりも適切なシートでの運転を味わうのに最適なアイデアです。 価格: €299

アーサー・ミストロ

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