スズキ エスクード パイクスピーク (1995)
多くの人にとって、グランツーリスモを考えるとき、この車、スズキ エスクード パイクス ピークも思い出します。 2 年に PlayStation のグランツーリスモ 1998 に登場したスズキの印象的な乗馬は、特大のフィンとほぼ 1000 馬力 (800 キログラム!) の驚異的なパワーで多くの人に夢を与えました。 世界で最も有名なヒルクライムであるパイクス ピーク ヒル クライムで 1995 年と 2006 年に優勝し、スズキ グランド ビターラ パイクス ピークとしても知られ、この物語の人気に大きく貢献しました。
トヨタ カストロール スープラ GT (1996)
人気の要望により、トヨタ カストロール スープラ GT がこのトップ 5 に加わりました。グランツーリスモ物語の中で最も忠実で最も古いプレイヤーは、グランド ツーリングの日本選手権、スーパー GT に出場したスープラ Mk4 のこの崇高な GT バージョンによってマークされました。 1990 年代後半、Team TOM'S が運営するトヨタ カストロールは、現実でも仮想でも多くの人に夢を与えました。 この車はグランツーリスモの最初の XNUMX つのエピソードに登場しました...しかし、それ以来再登場することはありませんでした。
マツダ 787B(1991年)
ミュルザンヌ直線には今もマツダ787Bのロータリーエンジン音が響くという。 世界スポーツカー選手権に出場した日本のプロトタイプは、その外観やカラーリングだけでなく、何よりもそのエンジンの甘いメロディーによって伝説的な存在となった。 での彼の勝利 24時間のルマン 1991 年には、このようなエンジンを搭載した唯一の車がこのレースで優勝しました。 さらに、24年にトヨタが優勝する前に、ル・マン2018時間レースで優勝した最初の日本設計車でもありました。マツダ787Bは、3年にPlayStation 2001で発売された『グランツーリスモ2 A-Spec』以来、この物語に登場しています。
シャパラル 2J (1970)
おそらく歴史上最もエキセントリックな車のひとつでしょう。 シャパラル氏は、このことをよく知っていましたが、1970 年に効率的であると同時に驚くべき自動車を製造しました。 2J。 まず第一に、エンジンブロックは怪物的で、排気量が 8 リッターに拡大されたシボレー V7,6 は、総重量わずか 700 キログラムで 821 馬力近くを発生します。 しかし、誰もが衝撃を受けるのは後部です。 2 つの 4 ストローク スノーモービル エンジンを動力源とする 2005 つのファンにより、車の下を流れる空気が吸い込まれます。 結果として得られる地面効果は格別です。 そして明らかに、グランツーリスモ プレイヤーは、2 年に PSXNUMX でリリースされたグランツーリスモ XNUMX 以来、バーチャルで運転することに大きな喜びを感じてきました。
ダッジ クライスラー バイパー GTS-R (2002)
象徴的なグランツーリスモ車のこの小さな編集を終えるために、謙虚な編集者は、この崇高なダッジ クライスラー バイパー GTS-R をより主観的に選択することにしました。 クライスラー、オレカ、レイナード モータースポーツと提携して設計されたチーム オレカのバイパー GTS-R は、ル マン 24 時間レース、デイトナ 24 時間レース、FIA GT、ALMS で 3 回優勝しました。 赤いドレスの下に XNUMX 本の白いストライプがあしらわれた Viper GTS-R は、『グランツーリスモ XNUMX A-Spec』に初登場して以来、プレイヤー (私も含め) の間で非常に人気のある車です。
こちらもお読みください > フェラーリ ビジョン グランツーリスモ: 未来のハイパーカー
次のトピックを読み続けてください。
0 コメントを見る)