フランス製 – Kylotonn

WRC8 ビデオ ゲームのリリースを記念して、フランスの開発スタジオ Kylotonn に捧げられた Made in France をご紹介します。

公開 05/09/2019 à 12:06

ピエールタッセル

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フランス製 – Kylotonn

モータースポーツは常に高価なアクティビティであり、特定の階級だけのものであるように見えます。機械的なレジャー活動の将来が多くの疑問を引き起こすとすれば、危機を経験していない分野が XNUMX つあります。それはビデオ ゲームです。コンソールとそのテクノロジーの発展により、これまでは最年少者向けの単純なレジャー活動であったものが、本物の仮想体験へと変わりました。

Eスポーツの発展により、新たな才能を発掘するプラットフォームとしても機能する体験。この習慣は年配の世代を笑顔にしますが、バーチャルの魅力に魅了されない人はほとんどいません。ビデオゲームはここ数十年で大幅に進化したと言わざるを得ません。最初の家庭用ゲーム機ではスピードを管理し、適切なタイミングで方向転換するだけでしたが、発表された新しいタイトルは、たとえ最も熱心な人が高価な機器に投資しなければならなかったとしても、ますます現実に近づいた感覚を提供します。

Kylotonn スタジオは、その大部分がパリ 20 区に拠点を置いており、あらゆる種類のプレイヤーに自分たちが新しいセバスチャンであると思わせることができるプレイヤーの XNUMX つです。 ローブ (または オジェ 好みに応じて)。この会社は最近、同じくフランスの Bigben 社と統合され、数年間ライセンスの権利を保持しています。 WRC こうして世界ラリー選手権の公式ゲームが制作され、世界中で販売されました。 AUTOのコピー毎週 とエキゾーストは入り口に控えめに配置され、同社の専門分野を思い出させます。

模造バケットチェアを備えたオープンスペースのオフィスには、約 XNUMX 名の従業員が、増大する国民のニーズに応えながら製品の開発に熱心に取り組んでいます。 「私たちのセンターはリヨンにあり、パリには最大のセンターがあります」とスタジオのゲームディレクター、アラン・ジャルニウ氏は説明します。製品開発の自由度を高めるために、独自のグラフィックス エンジンを設計しました。マシンのポテンシャルを最大限に引き出すために、常にアップデートを行っています。それは現在、十数年間運営されています。 » 開発者にとっての難しさの XNUMX つは、Playstation、Xbox、Switch、PC など、複数のメディアに適応できるゲームをフォーマットすることです。 「以前はシミュレーション ゲームはコンピューター専用のものでしたが、コンソールも一般の人々と同様に進化しており、今ではシミュレーション ゲームのカタログ全体がコンソール上で見つかります。」と彼は付け加えた。

 

 

 

 

すべてについて考えてください

WRC8 と呼ばれる新しい作品は、よりアーケード指向のゲームである V-Rally の昨年のリリース後の XNUMX 月初旬に予定されていますが、開発者は、この将来のエディションのすべての新機能を紹介するために取り組んでいます。 「ゲーマー」は利用可能な多数のオファーに直面して要求が厳しいため、クリエイターは新しいコンテンツを提供するために創意工夫を競わなければなりません。その結果、WRC ライセンスには長所と短所があります。この契約により、開発者はJWRCからWRCまで、世界中でエントリーされたすべての車両を公式クルーとともに再現することができる。

 

 

一方で、メーカーに損害が生じないように、同じカテゴリーの各車は同一の性能を提供する必要があります。ゲームの利点 ラリー 他のレースゲームと比べて?コンソールはグリッド全体を再現する必要はありませんが、レンダリングが完璧でなければならない XNUMX 台の車両を再現する必要があります。 「私たちは車を作るために特定のメーカーからのデータの恩恵を受けています。他のものについては、写真を分析して同じように再現する必要があります。 車両の主任アーティストであるクロチルド・バーベ氏はこう認めます。 各モデルは 100 のポリゴンで構成されており、内部ビューを好むプレイヤーのコックピットにはさらに 000 のポリゴンが必要です。 » この膨大な作業の一部はサービスプロバイダーによって実行されますが、最終結果は内部で修正および検証されます。

 

 

「最も難しいのは、車体の曲線に対して車のカラーリングが適切に見えるようにすることです。」、デザイナーを指定します。その後、装飾が裸の船体に取り付けられます。このアセンブリは、操縦ミスによって損傷する可能性があります。車両の周囲に数百の衝撃点がさまざまなダメージ値で記録されているため、わずかな衝撃も車体の適切な場所に表示されます。車両後部はプレーヤーが最も観察する部分であるため、レンダリングはより正確になりますが、均一性を高めるには車両全体に注意する必要があります。新しい作品では、純粋主義者が求める歴史的な車も提供され、提供される車の範囲が強化されます。

 

 

 

 

ステアリングのレンダリングもデザイナーにとって大きな課題です。グラフィックスは徐々にフォトリアリズムに近づいていますが、このゲームが競合他社と比較して違いを生むのは主に感覚です。近年リリースされた XNUMX 作品のシリーズでは、リアルさと楽しさの最適なバランスを得るために車両の挙動を洗練することが可能になりました。 「私たちはステファン・ルフェーブル氏とかなり協力してフィードバックを得ました。 とプロダクトディレクターは主張する。 私たちを驚かせたのは、ドライバーが実際に車のブレーキがずっと良くなり、コーナーでの旋回が良くなったと説明してくれたことでした。車の運転をより困難にすることは私たちがやっていたことではありません。 WRC は道路に密着するように作られています。 »

 

 

ダニ・ソルドが 2017 年にリリースされた最新バージョンをテストできたときのように、開発者が世界選手権に近かったことも貴重なレンダリングを提供するのに役立ちました。 「彼はドイツラリーに出場したばかりのパンツァープラッテスーパースペシャルでも全く同じタイムを記録しました。 アラン・ジャルニウ氏はこう語る。しかし、最初は彼はあまり興奮していませんでした。彼は、自分の車は実際には同じように反応しなかったと説明しました。しかし、彼は 2 ~ 3 回調整を加え、その後は見事に機能しました。 »

人は車のセットアップをパーソナライズすることに専念しており、ほんのわずかな変更が、状況や路面などに応じてメリットまたはデメリットをもたらす必要があります。信頼できる動作を得るには、ホイールベース、トランスミッション、車両の音など、各ノイズを個別に記録する必要がある各パラメータを考慮する必要があります。レーシング ゲームではあらゆることを考慮する必要があります。デザイナーは、さまざまなプレイ方法を考慮する必要があります: コントローラーを使用するか、最新世代のステアリング ホイールを使用してゲームで認識される必要があります。プレイヤーの 90% がクラシック コントローラーを使用している場合、残りの 10% は多くの場合、製品について最も多くのことを伝えている最もファンの多いプレーヤー。そして、この口コミは、このフィードバックを製品の改善に使用する開発者によって広く支持されています。

空の気まぐれ

開発者のもう XNUMX つのプロジェクトは、世界選手権コースのモデリングに専念しています。特別ステージの長さは、プレイヤーにとって距離が長すぎて再現するには複雑すぎるため、現実と同じではありませんが、モンテカルロのトゥリーニなどの有名な通路は忠実に再現されているため、プレイヤーは画面上の位置を直接確認できます。それが進化するのです。 「道路を追加する場所の地形から始めます。プレイヤーが飽きないよう、多様化を図っています。目的は、自分がどのラリーに参加しているかをすぐに知ることができることです。集会の雰囲気に合ったストーリーを語らなければなりません。」と芸術部門ディレクターのアマウリー・ベイリス氏は説明する。

このエディションでは新たに、天候が状況のさまざまな変化とともに進化します。したがって、プレイヤーは予報に従って設定や選択を調整することで、空の気まぐれな変化を予測する必要があります。また、チームや予算などを管理することで、単なるドライビングをはるかに超えてラリーの世界に没頭することも約束されています。最終的な目標は、爽快かつ現実的なエクスペリエンスを提供することです。

 

 

 

 

「可能な場合は、チームをラリーの後に見守るように送り、規律の精神を吸収できるようにしています。これは重要です。 アラン・ジャルニウ氏はこう指摘する。 ポーランドのファンの熱意を見たり、昨年から提供されているストリーミングですべてのイベントをフォローしたりすることで、私たちは本当に WRC にこだわり続けることができます。チームはレースに本当に熱中しており、ピクセルで再発明したイベントを追跡し始めています。 » Kylotonn の開発者はラリーの精神を吹き込まれ、独自のゲームに取り掛かっているようです。

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