28年前、ハンガリーでタキ・イノウエのクーデターが打倒された

1年のハンガリーGPでのメディカルカーとの事故によりF1995の後世に名を残したタキ・イノウエは、今ではこの分野で最悪のドライバーの一人だったと自負している。

公開 13/08/2023 à 11:31

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

28年前、ハンガリーでタキ・イノウエのクーデターが打倒された

悪い位置にいるパイロット。 ©DR

「鏡を見ない男。 » ジャーナリストのジャン=ルイ・モンセは、1 年のブラジルグランプリで TF1995 に乗った日本人タキ・イノウエをこう評した。 ウィリアムズ-ルノー インテルラゴスでのレース中に単独でスピンする前の練習中のデイモン・ヒルとデビッド・クルサードの写真。

神戸出身の彼の自尊心に最悪の事態が訪れた。 モナコの路上でテスト中に、彼はジャン・ラグノッティの助けで逆さまになっていることに気づきました。 実際、フランスのラリードライバーはセーフティカーを運転中、自分の車をぶつけた。 シングルシーター 予選終了時、タキ・イノウエはレッカー車でピットに戻された。 アロウズは横転したがパイロットは無傷だった。

井上滝さん(フルネームは高千穂)は、アスリートを支援する車との関係が良好ではない。 1995年623月、ハンガリーGP中にメカニカル故障のためリタイアを余儀なくされた。 ハンガロリンクの回転式改札口で、アローズ・フットワークで火災が発生した。 トラック脇のマーシャルに消火器を求めた後、ニッポンは乗馬に消火器を作動させる準備をするが、左側から同団体のタトラXNUMXが降りてくるのが見えない。

セダンはブレーキをかけるのが遅すぎて、危うく元帥をひっくり返しそうになったが、日本人ではなかったが、左足を打った。 「自分の足で着地した、完璧な着地だった。9.9点に値すると思う」 (体操で)」と彼は皮肉を込めて宣言した。 2015年トップギア誌より。 数歩歩くと、負傷した男性が草の上に倒れるという悲劇的な展開が続いた。

私たち人間にとって拷問はこれで終わりではありません。 レースは真っ最中だが、現場で支援を提供する医療リソースが不足している。 「サーキットのヘリコプターが私を病院に連れて行ってくれると思ったが、チャーリーは (レースディレクターのホワイティング編)、 が会いに来て、「ごめんなさい、タキさん、ヘリコプターは使えないんです。そうしないとグランプリが中止になってしまうんです」 (ヘリコプターはレース中に利用可能でなければなりません。編集者注)。 XNUMX時間ほど待たなければなりません。 »

したがって、不運なパイロットは自分の悩みを辛抱強く受け止めます。 ブダペストの病院を見て足の痛みは和らぎますが、別の問題が発生します。 「医師たちはすぐに私にこう言いました。『あなたのクレジットカードが欲しいのです。』 » 私は「どのクレジット カードですか?」と答えました。 持ってない ! まだレーシングスーツを着ています! » しかし、彼らは何も知りたくなかった。先にお金を払ってほしい、そうしなければ助けてくれない、と。 さらにXNUMX分は交渉に費やされる。 XNUMX 年間、モナコの私の家に経費報告書が送られてきました。 »

数週間後のベルギーGPに向けて回復したタキ・イノウエはステージから引退する F1 アデレード(オーストラリア)の路上でさらにスピン。 わずか18回のグランプリ出場で、タキ・イノウエはその無能さゆえに伝説的な地位を獲得した。 関係者はそれを大きな自虐感をもって認識している。

「私はいつもチームメイトのペースから信じられないほど遠く離れていた」 (ジャンニ・モルビデッリ)、 XNUMX周あたりXNUMX秒からXNUMX秒の間と彼は思い出した。 レッドブル.com 2013インチ 私のキャリアの中で、F1ではほんの少しでも追い抜いたことはありません。 私は間違いなくF1史上最悪のドライバーの一人です。 »

こちらもお読みください > クリスチャン・ホーナーはスパ・フランコルシャンを2023年のカレンダーに残したいと考えている

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く