スポーツ大臣がフランスのモータースポーツを擁護

スポーツ大臣のアメリー・ウデア=カステラは、インタビューでモータースポーツ、特にフランスGPを擁護し、モータースポーツは「生態系の変遷の合流地点にいる」と回想した。

公開 26/07/2022 à 10:32

ドリアン・グランジェ

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スポーツ大臣がフランスのモータースポーツを擁護

スポーツ大臣は、エコロジーへの批判にもかかわらず、国がフランスGPに熱心であることを思い出す © Germain Hazard / DPPI

モータースポーツとエコロジーの間の永遠の議論はまだ終わっていません。 FranceInfo Tuesdayのマイクにて, スポーツ大臣のアメリー・ウデア=カステラは、エネルギー断酒計画が議論されているにもかかわらず、フランスで自動車競技会を組織することの関連性について質問された。

フランステニス連盟の元理事は、特にフランスGPの開催を擁護した。 1式、多くの生態学協会から批判されています。 「モータースポーツ自体が環境変化の最前線にいます。 たとえば、何が起こったかを見ると、 24時間のルマン、彼らがパートナーと水素に取り組むアプローチ。 これらのクリーンな車両を目指して進みたいという願望が、この連盟 (FIA) とこの分野の野心の中核です。 »

実際、西部自動車クラブ (ACO) は、 2025年版に向けた競争における最初の水素プロトタイプ。 MissionH24プロトタイプもサルトサーキットでデモンストレーションラップを完了し、 イモラでの初のミシュラン・ル・マン・カップレースに参加した後 シーズンの初めに。 今年から世界選手権耐久性 100% 再生可能な合成燃料を使用し、CO65 生成を 0% 削減します。2 空の上に。 F1が2026年に行う次のエンジンレギュレーションへの移行。

スポーツ大臣、フランスGP保存担当

フランスGPは終わったばかりだが、2023年のカレンダーにおけるその地位は脅かされている。 スポーツ大臣は、環境保護の側面に関して、ル・カステレでのF1レースには環境保護への移行の一部となるすべての要素が備わっていると回想した。 「一方が他方を助けることができるとさえ思います」 アメリ・ウデア=カステラさんはこう付け加えた。 フランスグランプリも FIAから3つ星の環境認定を受けた世界初のイベント。

しかし、主な問題は経済的な側面にあります。 レース終了後、ニース市長でありフランスGPのGIP会長であるクリスティアン・エストロシは、プロヴァンスでのレースをカレンダーに残すため共和国大統領に援助を要請した。 「この素晴らしいスポーツイベントには続編が必要です。 ステファノ・ドメニカリ氏と再び話をしました。 同時に、エマニュエル・マクロンとも話します。 彼は、フランスのイベントをチャンピオンシップに維持することが、国の影響力にとって重要であると確信している。 フランスGPの開催を望んでいるということを国に伝えてもらう必要があるので、こうした議論は不可欠だ。 »

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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