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10. ジェームズ・カラド
100周年記念賞受賞者 24時間のルマン 2023 年にハンドルを握る フェラーリ 499P n°51
ル・マン 24 時間レースで優勝するトリオの 499 つの要素のうち 51 つを選ぶのは困難です。フェラーリは、アントニオ・ジョビナッツィ、アレッサンドロ・ピエル・グイディ、ジェームス・カラドが共同運転した2019号車 2021Pでサルト・クラシック488周年を勝ち取り、スポーツ・プロト・レースへの大復活を果たした。後者の XNUMX つは、サルトで XNUMX 回目の成功であり、すべて一緒に取得されましたが、一般的な分類では最初の成功です。 XNUMX年とXNUMX年に締結された最初のXNUMX回の勝利は、GTE Proカテゴリーでのフェラーリ XNUMX GTE Evoでのものでした。したがって、このXNUMX回目は、XNUMX回のタイトル保持者を相手にプレミアカテゴリーで獲得したものであるため、デュオにとってさらに重要なものとなります。 トヨタ。イギリス人にとって残念なことに、跳ね馬ハイパーカーは、最後まで世界タイトルに挑戦する日本のメーカーのペースを維持することができませんでした。気にしないでください、彼は世界最大の自動車レースのリストに自分の名前を載せました、そしてそれは今から1世紀後、私たちが記憶することになるでしょう。
9. ジョセフ・ニューガーデン
500年インディアナポリス2023の優勝者、チャンピオンシップ5位 IndyCar、4勝
ジョセフ・ニューガーデンは2023月28日にインディアナポリスで500年を無事に終えた。このアメリカ人ドライバーは、非常に珍しい状況で、名誉あるインディ 1973 勝者のリストに加わりました。複数の事故によりレースが17度中断されたのは1年以来初めて。予選で2位で敗退したジョセフ・ニューガーデンは、キックオフ前は全く優勝候補の一人ではなかった。しかし、適切なセッティングと周囲の状況をよく理解し、玉突きを回避できたおかげで、ペンスキーのドライバーは最後のスプリント前に先頭グループに復帰した。最後から2番目のラウンド中であっても、彼のリスタート管理は最適でした。リーダーのマーカス・エリクソン(チップ・ガナッシ・レーシング)は、最初のコーナーで数馬身前に出て、最も難しい部分をやり遂げたと思ったが、ターン2-5のシーケンスでニューガーデンが足を床に着かせて完璧に交渉し、後者がXNUMXコーナーで彼を追い抜いた。反対の直線への願望。この種の傑作は、トラック外の出来事やその他のエラーが目立ったニューガーデンのシーズンの終わりではなかった(XNUMX月のチャンピオンシップでXNUMX位、XNUMX月初めの決勝後はXNUMX位)。
8. カルロス・サインツ
7年世界選手権では2023位 1式 2023年、XNUMX勝、パイロット以外のみレッドブル 自分自身に課すこと
スクーデリア出身のスペイン人は、今年レッドブルに勝ったと自慢できる唯一のドライバーだ。シンガポールでは、このマドリレニア人は特に人種管理と知性において感銘を受けた。続けるという彼の選択 ランドー・ノリス DRS のおかげで、彼は戻ってくることから身を守ることができました。 メルセデス。その成功を超えて、 カルロス·サインツ SF23を最大限に活かした堅実性を発揮したが、競合に遅れをとることも多かった。これが彼に前でプレーする機会を与えたとき、スペイン人はモンツァでファンとチームメイトの前でポールポジションを獲得したことが証明しているように、チャンスを逃さなかった。 チャールズレクレック。 2023 年は、彼がスクーデリア内でもう少し自分自身を主張できるようにすると同時に、2024 年以降も一緒に冒険を続けることを奨励しました。
7 ルイスハミルトン
3年F1世界チャンピオンの2023位、表彰台XNUMX回、ポールポジションXNUMX回
英国人選手はここ数シーズン、単なる並外れたチャンピオンである以上の存在だ。さらに!今日、F1 に顔があるとすれば、それは彼の顔です。 ルイス·ハミルトンは、トラック内外での奮闘を経て、典型的なグランプリドライバーとなった。リバティメディアの大天使! 20歳の時と同じように勇敢で正確で、103回の勝利と7つの世界タイトルにもかかわらず、ハングリーで鋭敏であるが、彼は復讐への渇望にも駆り立てられており、それは彼が信じているこの8つ目の世界タイトルを獲得したときにのみ満たされるだろう。同時に、スティーブニッジ(英国)出身者の長寿をこの単純な感情で説明することは、たとえそれが最も強力であっても、最も単純化されるでしょう。もしこの男が2021年にスタートした時とあらゆる面で、経験も含めて同じであり、勝利への同じ願望に駆られているとすれば、それはまた、F2007が彼の王国になる前に彼の故郷だったからでもある。今シーズンも成果が上がらず、不満が残っているため、退位を決断すべきだったが、ルイス国王は王笏を手放す準備ができていないのは確かだ。星は色褪せない。
6 チャールズ・レクレック
5年F1ワールドチャンピオンで2023位、表彰台XNUMX回、ポールポジションXNUMX回
モナコの選手のパフォーマンスを最もよく理解するには、フェラーリに到着して以来定期的に彼に付きまとった不運と照らし合わせて彼の結果を分析することが適切である。 2023 年も例外ではありませんでした。バーレーンでの第5戦で表彰台を目指す途中でエンジンが故障し、第1戦から5位減のペナルティ、数回のリタイア、失格、さらにはスタートミスもあり、またしても痛ましい結果となった。したがって、この文脈では、視覚的な印象にこだわる必要があり、特にフライングトリック演習では依然として非常に優れていたことは明らかであり、彼は依然として演習の中で最強の一人です(ポールポジションXNUMX回+シュートアウトXNUMX回)。もし今シーズンのスクーデリアの唯一の勝利がカルロス・サインツではなく彼のものだったら、ルクレールは間違いなくトップXNUMXに入っていただろう。すべてにもかかわらず、彼は依然として現在のグリッドで最も高く評価されているドライバーの一人である。シーズンの終わりに絶好調だった彼は、特にラスベガスの街中で争われたイベントの最終ラップでセルジオ・ペレスを抜き去り、今年の追い抜き記録にサインをした。 罪市.
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