アッセンでは10万人の観衆が見込まれる

DTMプロモーターは、シリーズが4月6日とXNUMX日のアッセンラウンド中に一般観客を歓迎したいと発表した。

公開 07/08/2020 à 17:32

トゥーリス

0 コメントを見る)

アッセンでは10万人の観衆が見込まれる

カーレースに観客が参加することは、最近ではイベントとして成立するほど珍しいことだ。 ザ DTM は、4月6日からXNUMX日に予定されているアッセン会議のスタンドへの観客の立ち入りを許可することを決定した。

土曜も日曜も毎日10万人のファンが来場できるはずだ。 各観客間の距離を 000 メートル確保し、異なるスタンドの観客間の交差を避けるために、非常に具体的なプロトコルを遵守する必要があります。 レース周辺のイベントは開催できなくなり、入場できるのはスタンドのみとなる。 したがって、価格は引き下げられました。

「アッセン・サーキットの大きな利点は、広いスペースがあることだ」 アッセンでの DTM イベントの主催者、リー・ヴァン・ダム氏はこう説明します。 「 当社にはヨーロッパ最大のスタンドがあり、十分な距離を保ちながら XNUMX 万人の観客を収容でき、各スタンド専用の駐車スペースがあり、各セクターに直接アクセスできます。 »

アッセンラウンドはヨーロッパで一般の人々を歓迎する最初のイベントの一つとなるだろう。 「これはとても大きなニュースです」 DTM の推進者である ITR 会長のゲルハルト・ベルガー氏はこう断言します。  「スパでの第XNUMXラウンドには多くの人が見に来ましたが、スタンドの熱狂的なファンもレースの一部です。 »

オランダでも多くの国と同様に新型コロナウイルス感染症の感染者数が増加しているため、状況はさらに進化する可能性がある。

 

0 コメントを見る)