アウディは、8台のR99 LMSのクラッシュ(バッセン・ハース・スティップラーの98号車はリタイア、フェスラー・ピッチーニ・ロプケンフェラーの8号車はギアボックスの故障)の後、困難に陥っているように見えた。 しかし、マティアス・エクストローム、グレッグ・フランキ、ティモ・シャイダーが駆る33号車 R24 LMSがレースのリードを維持し、スパ・フランコルシャンXNUMX時間レース終了時点で勝利を収めた。
BMWはディルク・ヴェルナー、エドワード・サンドストローム、クラウディア・ヒュルトゲン(ニード・フォー・スピード・チーム・シューベルト)の76号車をXNUMX位に次ぐXNUMX位につけた。 フェラーリ 2号車バーテルス・ベルトリーニ・ホマーソン・マキエルス(Vita4One)は、時間通りにドライブスルーを遵守しなかったため、レースから除外された。
メルセデス ケネス・ヘイアー、トーマス・イェーガー、ステファン・ロメレの#35 SLS AMGが表彰台の最後の一歩を踏み出しました。 L?アストンマーチン マコヴィッキ・モーザー・デュッセルドルプの4号車は残り23時間の時点でXNUMX位につけていたが、ヘクシスAMRのクルーはアウディXNUMX号車(ディーン・ブロックスン・ハーバート)との衝突で英国車のステアリングを損傷し、順位を落とした。 -ヨハンソン)。
アルバカーキ-ロンジン-オルテッリの#32 アウディ(チームWRT)は、ボッビ-ケシェル-ペトロベッリの#29 フェラーリ(Vita4One)の前に表彰台に上がることができませんでした。
特派員によるスパ・フランコルシャン 24 時間のレポートは、水曜日発売のオートヘブド次号でご覧いただけます。
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