アントン・デ・パスカーレがダーウィンでカウンターを開始

アントン・デ・パスカーレ(エレバス・モータースポーツ - ホールデン)は、ダーウィン・ミーティングの開幕戦を制覇し、スーパーカーで初の成功を収めた。

公開 15/08/2020 à 09:32

ピエールタッセル

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アントン・デ・パスカーレがダーウィンでカウンターを開始

2019年に99度の表彰台を獲得したアントン・デ・パスカーレは、ついにスーパーカーで初めてのビクトリーレーンを獲得しました。エレバス・モータースポーツが運営するXNUMX号車ホールデン・コモドアのドライバーは、オーストラリアのダーウィン(ノーザンテリトリー)で行われた週末の最初のレースを制覇した。

ビクトリア州出身の彼は、目標を達成するためにXNUMXセットのソフトタイヤの使用に基づいた戦略を採用し、レース前半でジェイミー・ウィンカップがいたプロトンに戻りました(レッドブル ホールデン・レーシング – ホールデン)が、ポールシッターのスコット・マクラフリン(DJRチーム・ペンスキー – フォード)に対してタイムアドバンテージを獲得。

マーク・ウィンターボトム(チャーリー・シュヴェルコルト・レーシング - ホールデン)がしばらく先頭に立っていれば、ジャック・ル・ブロック(ティックフォード・レーシング - フォード)とリック・ケリー(ケリー・レーシング - フォード)の事故によりセーフティカーの無効化が発生し、後者はその後にジェイク・コステッキ(マット・ストーン・レーシング – ホールデン)と接触。

ピットストップを開始するには十分な時間で、デ・パスクワーレがソフトタイヤでウィンカップとジェームス・コートニー(チーム・シドニー・ホールデン)を抑えてトップに立ったが、ウィンカップはデ・パスカーレとコートニーとは異なりハードタイヤを選択した。

後者はマコーリー・ジョーンズ(ブラッド・ジョーンズ・レーシング – ホールデン)が再び無力化されて退場する前に、すぐにアドバンテージを奪い15位に浮上した。レース終盤をコントロールし、コートニーとウィンカップを抑えて勝利したパスクワーレについては心配する必要はありませんが、後者はパスクワーレに対してピットレーンでの危険な再スタートにより、最終的にXNUMXインチのペナルティを科せられます。

 

 

最終的にウィンターボトムとクリス・ピザー(チーム・シドニー)に先んじて表彰台を獲得したのはスコット・パイ(チャーリー・シュヴェルコルト・レーシング)だった。このイベントでは優勝候補全員がペナルティを受け、最終的に17位となったウィンカップに加えて、今回は最初のリスタート時の違反でスコット・マクラフリンも同じ15インチのペナルティを受けた。

チャンピオンシップリーダーは20位に終わった。シェーン・ヴァン・ギズバーゲン(レッドブル・ホールデン・レーシング)は11周目でニック・パーキャット(ブラッド・ジョーンズ・レーシング)と接触したためドライブスルーのペナルティを受け、XNUMX位でイベントを終えた。

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