FIA GT1 – ヘクシス / デュマ:「タイトル獲得への期待」

スロバキアでの複雑な1度目の途中降機を経て、ヘクシス・レーシングは今週末、FIA GTXNUMX世界選手権のロシアステージ中のモスクワでコースに復帰することに熱心だ。

公開 28/08/2012 à 16:18

ヴィルマン

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FIA GT1 – ヘクシス / デュマ:「タイトル獲得への期待」

2点。 スロバキア・リンク(1月18~19日)で開催されたFIA GTXNUMX世界選手権第XNUMXラウンド終了時にヘクシス・レーシング・チームが持ち帰ったわずかな戦利品はこれだ。 「私たちはこの会議を非常によく準備し、結果を大いに期待していました。 チームマネージャーのフィリップ・デュマを遺憾に思う。 そして結局のところ、これは私たちにとって長い間最もハードな週末でした。 » それを知ると驚くべきことは、 マクラーレン MP4-12C n°1 は、XNUMX 月初旬に同じコースで行われたチャンピオンシップ レースでポールを獲得し、表彰台を獲得しました。

まず第一に、XNUMX人の英国人ライダーはフリー走行にはほとんど参加せず、現場に到着したときにデファレンシャルの問題が判明した。 そして、重要な展開が見えてきたとき、ランニングの欠如は残りのミーティングにとって非常に有害でした。 さらに、スロバキアでの出発の前日に、マクラーレンはFIAから新しいサスペンショントライアングルの承認を得たが、これはサイレントブロックではなくボールジョイントに取り付けられている。 確かに、これは進歩ではあるが、ミシュランのゴムで検証されたこの修正は、明らかにタイヤに影響を与えなかったわけではない。 「私たちは冬のテストのほとんどをピレリとの車の理解と微調整に費やしました。そして、これらの新しいサスペンションでゼロから始めなければなりません。」 フィリップ・デュマは付け加えた。 最後に、重要なことですが、この有名なターボは、FIA がその寄与を実際に正確に判断することができず、もちろんブースト圧の制御が必要です。 GT1ではMP4-12Cがこれを搭載する唯一の車両となる。 したがって、マクラーレンは電子「スニッチ」システム、つまりターボがパワーを「ブースト」しすぎると点灯するダイオードの搭載が承認された。 「この問題に関して、国際自動車連盟の委員とマクラーレンの間に誤解がある。 とフランス人は説明する。 私たちは、エンジンの出力が正確に制御されていないことに少しずつ気づきます。 外気温などのさまざまなパラメータに応じて、ダイオードは多かれ少なかれ高圧で点灯する可能性があり、XNUMX 回転あたり最大 XNUMX 秒を失う可能性があります。 »

スロバキアのニモワ家にとって、すべてが期待どおりに進まなかったことは、私たちも理解しているはずです。 しかし、現世界チャンピオンは諦めるタイプではない。 ステフ・デュッセルドルプとハウスドライバーのフレッド・マコヴィッキは、リーダーであるイェルマー・ブルマンとマイケル・バーテルスから39ポイント離れていたとしても、依然として世界王冠を夢見ることができるのだから、なおさらだ。 しかし、昨年、アルゼンチンのサンルイスでの最終ラウンドの前に、誰がワールドチームのタイトルにルーブルを賭けたでしょうか? 「私たちはロシアのために行動を共にしなければなりません。そこでは間違いは許されないのです。 とフィリップ・デュマは結論づけています。 幸いなことに、トラックはすでに出発しているため、それについて考える時間はあまりありません。 良い点は、多くのことをテストしたことです。 保存されたデータを最大限に活用できるかどうかは私たち次第です。 タイトル獲得の望みはまだ残っているので、我々は全力を尽くすつもりであり、FIAがBoPのために何かをしてくれることを期待しながら、そこに到達するためにあらゆることをするつもりだ (パフォーマンスバランス編) なぜなら、現在存在する力間の不均衡は許容できないからです。 » 気をつけろ、ヘクシスはまだ最後の言葉を言っていない…

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