FIA GT1 / ニュルブルクリンク – ランボルギーニプレミア

ライター・エンジニアリング、ランボルギーニ、コックス・ロジーナのペアが、ニュルブルクリンクで開催されたFIA GT1世界選手権で今季初勝利を収めた。

公開 22/09/2012 à 15:15

デュピュイ

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FIA GT1 / ニュルブルクリンク – ランボルギーニプレミア

ニュルブルクリンクで行われたFIA GT1世界選手権の最後から24ラウンドの予選レースは、ライター・エンジニアリング社のボスであるハンス・ライターにとって、控えめに言っても対照的なものであった。 XNUMX周目、No.XNUMXランボルギーニ・ガヤルドのハンドルを握っていたジェローン・ブリーケモーレンはミスを犯し、タイヤの山に車を粉砕してしまいました。 オランダ人選手に怪我はなく、セーフティカーは約XNUMX分間登場する。

再スタート時、ステフ・デュッセルドルプ(マクラーレン MP4-12C Hexis Racing n°1) はポールポジションのアドバンテージを維持し、8 台の Audi R25 LMS WRT に対してわずかなギャップを開くことさえあります。 悲しいことに、オランダ人選手はウィッシュボーンが折れたように見えたため、マシンを放棄しなければなりませんでした。 XNUMX台のアウディはオルテッリ-ヴァンスールに有利な状況でリードを保っています。 しかし、ピットストップの終わりにトップに立ったのは、XNUMX号車ランボルギーニ・ガヤルドのステアリングを握ったピーター・コックスだった。 ステフェン・ロジーナの最初のスティントが好調だった後、メカニックたちは素早いピットストップを行った。

コックスは決して屈せず、ひるむことなくランボルギーニとライターエンジニアリングに今年初勝利をもたらすつもりだ。 表彰台を獲得したのはステファン・オルテリ-ローレンス・ヴァンスールのペア(アウディ R8 LMS n°32)と、マルク・バッセン-マーカス・ウィンケルホックのペア(メルセデス SLS AMG GT3 n°38)。 レースの最終ラップで、バッセンは Vita4One Racing BMW Z3 GT4 のハンドルを握り、解き放たれたイェルマー・ブルマンを阻止しました。 グレゴワール・ドゥムスティエ-アルバロ・パレンテのヘクシス・レーシング・マクラーレンMP4-12CがトップXNUMXに迫る。

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