GT1 – All-Inkl.com の栄誉なしのタイトル

FIA GT1 ワールド シーズンのフィナーレは、期待されたような祝賀ムードを提供することはできなかった。 マイケル・バーテルスとイェルマー・ブルマンのBMW Z4でひどい事故に巻き込まれた後、マーク・バッセンとマーカス・ヴィンケルホックがドライバーズとチームのタイトルを獲得した。

公開 30/09/2012 à 16:33

デュピュイ

0 コメントを見る)

GT1 – All-Inkl.com の栄誉なしのタイトル

All-Inkl.com とそのバッセン・ヴィンケルホックのクルーは、終末的なレースの末にドライバーズとチームのタイトルを獲得しました。 シーズン最終イベントの開幕は、ローラン・グロッピ選手のフォード GT40 サンレッドとニコラウス・マイヤーメルンホフ選手の BMW Z4 Vita4one Racing の間で起きた壮絶な事故によってすでにマークされています。 かなり時間が経ってからレースが再開される前に赤旗が提示された。

タイトル争いが繰り広げられる中、 メルセデス マルク・バッセンとマルクス・ヴィンケルホックのSLS AMGとBMW Z4 Vita4マイケル・バーテルスとイェルマー・ブルマンの27台で、後者はマルクス・ヴィンケルホックが運転するメルセデスに対してアドバンテージを奪おうと攻撃を試みた。 その後、ドイツ人は後ろからタイヤの壁に正面衝突したBMWのドアをバタンと閉めて、精力的に自分の立場を守りました。 イェルマー・ブルマンが病院に運ばれたため無傷では済まされない事故を受け、レースはXNUMX周目に中断された。hôpital。 ランキングは変わらず、All-Inkl.comがチームタイトルを獲得し、ドライバーズチャンピオンシップではマルク・バッセンとマルクス・ウィンケルホックが栄冠に輝いた。

ヘクシス・レーシングは、チームで勝利を収め、模範的な週末を過ごした。 マクラーレン すでに前日に行われた予選レースで優勝しているフレデリック・マコヴィツキ選手とステフ・デュッセルドルプ選手のMP4-12C。 アルバロ・パレンテとグレゴワール・ドゥムスティエが駆る560台目のマクラーレンは、ライター・エンジニアリングのランボルギーニ・ガヤルドLP 4-4に及ばず、再び表彰台の最後の一歩を踏み出した。 こうしてフランスチームは、壊滅的な週末を経験したVitaXNUMXOne Racingを抑えてチームチャンピオンシップでXNUMX位となった。

ドニントン決勝のスチュワードは、マルク・バッセンとマーカス・ウィンケルホックが駆る38号車メルセデスSLS AMGをチャンピオンシップレースから除外することを決定した。 マルクス・ウィンケルホックは、タイトルを争うイェルマー・ブルマンのBMW Z4 Vita4One Racingをタイヤウォールに衝突させ、恐ろしいクラッシュを引き起こした。 このオランダ人選手は高速走行中に後ろからタイヤの壁に衝突し、病院に運ばれた。 この除外にもかかわらず、All-Inkl.com と No.38 のクルーはドライバーズとチームのタイトルを保持しています。 ヘクシス・レーシングのマクラーレンMP4-12Cで週末のXNUMXレースの勝者であるフレデリック・マコヴィッキとステフ・デュッセルドルプは、XNUMXポイント差で戴冠式を逃した。

ドニントンでの FIA GT1 ワールド決勝のレポートは、AUTOhebdo の次号でご覧いただけます。iPad、PC、Mac 用のデジタル版は火曜日から、ニューススタンドでは水曜日から入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く