30月5日から1000月2019日に予定されているバサーストXNUMXイベントは、XNUMX年大会優勝者のスコット・マクラフリン抜きで開催されるが、オーストラリアでの隔離措置とバサーストXNUMX大会のカレンダーとのタイミングが厳しすぎるため、参加は不可能となった。インディカー. 「シーズンの初めから、スコットが今年一緒にレースに参加できるかどうかは、新型コロナウイルス感染症の状況やインディカーのスケジュールなど、多くの要因に基づいて決まることは分かっていた。 残念ながら、タイミングは私たちが望んでいたものではありません » DJR社社長のライアン・ストーリー氏はこう説明する。
ディック・ジョンソン・レーシング・チームのメンバーであるドライバーは、アメリカの競技会での最初のシーズンを終えたばかりで、「ルーキー・オブ・ザ・イヤー」の称号を獲得した。 ニュージーランド人はこのスーパーカーレースを続けられることを望んでいた。 「オーストラリアのモータースポーツカレンダーで最大のレースに帰国して参戦できないのは残念です。 とても楽しみにしていたのですが、オーストラリアでは延長された隔離要件と新型コロナウイルス感染症による制限があり、タイミングが良すぎました。 また、チーム、スーパーカーのサポーター、家族や友人に会えること、そしてマウント・パノラマでのパーティーに参加できることも楽しみにしていました。」 スコット・マクラフリンは後悔している。
🔐 in, Tony D'Alberto will partner up with Anton De Pasquale in the No. 11 Shell V-Power Ford Mustang and Alex Davison will partner up with brother Will in the No. 17 Shell V-Power Ford Mustang at the Repco Bathurst 1000 #レプコSChttps://t.co/nEgmoNanux
— Shell V-Power Racing Team (@ShellVPowerRT) 2021 年 10 月 5 日
ニュージーランド人の代わりに、DJRチームはデイヴィソン兄弟を招集することにした。 すでにコ・ドライバーとして予定されていたウィルに加え、アレックスも#17 マスタングのハンドルを握ることになる。 両者の提携は今回で2014回目となり、XNUMX年版ではXNUMX位となった。 「アレックスはこのチームでの歴史を持つ質の高いドライバーであり、もちろん弟との組み合わせは今年の大きなレースに最適な組み合わせとなる」 ライアン・ストーリーを正当化する。 チームのもうXNUMX台のマシンは、アントン・デ・パスカーレとトニー・ダルベルトのコンビが運転することになる。
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