V8 スーパーカー – 2013 年のプライベート メルセデス XNUMX 台

2013 年には、8 台のメルセデス E クラスが VXNUMX スーパーカーに参戦します。 これは、ストーン ブラザーズ レーシング チームとエレバス モータースポーツが主導する純粋なプライベート プログラムです。

公開 19/09/2012 à 14:16

ヴィルマン

0 コメントを見る)

V8 スーパーカー – 2013 年のプライベート メルセデス XNUMX 台

フォード、ホールデン、日産、そして今… メルセデス。 今年もすでに魅力に欠けていないとしても、オーストラリアの V8 スーパーカーは 2013 年にはさらに魅力的に見えるでしょう。しかし注意してください、XNUMX 台の AMG E クラスのエントリーは顧客プログラムであり、このスターを擁する企業が絶対に参加するわけではないということです。メルセデス・オーストラリア・パシフィック社のコミュニケーション責任者であるデビッド・マッカーシー氏が次のように指摘するように、少なくとも公式にはその一部となる可能性がある。 「私たちは直接関与しておらず、この取り組みに関連する販売やマーケティングの意図はありません。 メルセデス・ベンツやAMGの資金は一切使われていない。 プロジェクト全体はエレバス・モータースポーツによって資金提供されています。 »。 これらの車両は、ストーン・ブラザーズ・レーシング・チームといわゆるエレバス・モータースポーツの合併によって生まれた組織によってエントリーされることになる。 ほぼ8年にわたって協力してきた両チームは、ロス・ストーン(ストーン・ブラザーズ・レーシングのボス)、ベティ・クリメンコ(エレバス・モータースポーツのオーナー)、ライアン・マディソン(最高経営責任者)を通じて、本日メルボルンで公式にニュースを発表した。エレバス・モータースポーツの)とVXNUMXスーパーカーのディレクター、トニー・コクラン氏。

エレバス モータースポーツは、SLS AMG GT3 で地元の GT チャンピオンシップで輝かしいチームであるため、オーストラリアのモータースポーツ ファンには知られていません。 Stone Brothers Racing チームは、V8 スーパーカーについて豊富な知識を持っています。 「1998年のSBR発足以来、フォードはチームを非常にサポートしてきました。 ロス・ストーンは言う。 そしてXNUMX冠を達成するなど、数々の成功を収めてきました。 (2003年と2004年はマルコス・アンブローズと、2005年はラッセル・インガルと。編集者注)。 1998年にはジェイソン・ブライトとスティーブン・リチャーズとともにバサーストでも優勝しました。フォードを離れるのは簡単ではありませんでしたが、ここオーストラリアの市場が変化したため、新たな挑戦をする時期が来たと感じました。そしてそれは相互の合意によるものでした。フォードと私たちは、異なる道を歩むことにしました。 »

「エレバス・モータースポーツ、AMG、メルセデスが協力して何を計画していたかについては多くの憶測が流れているが、 エレバス社 CEO のマディソン氏は続けます。 そして、私たちは今まで何も言えませんでした。 V8 スーパーカーの登場は、AMG カスタマー プログラムの恩恵を受けるプライベート レーシング チームとしての、100% エレバス モータースポーツの取り組みによるものです。 今から来シーズンの最初のレースまでの間に、多くの仕事が私たちを待っています。 V8 スーパーカーは非常に厳しい競争であり、道は曲がりくねっていることが予想されます。 私たちは新人チームとして目の前の課題を過小評価するつもりはありませんが、この分野で最高のチームのXNUMXつと考えられているSBRの専門知識と経験から恩恵を受けるでしょう。 彼らはレースやチャンピオンシップに勝つ方法を知っています。」

5,0 つの E クラスには 8 リッター エンジンが搭載されます。 VXNUMX スーパーカーのビッグボスであるトニー・コクランも、明らかに新しい競争相手の登場を喜んでいます。 チャンピオンシップにさらに多様性をもたらす登場です。 「エレバス・モータースポーツとSBRの組み合わせが我々のグリッドに登場したことは、国際的に認められた分野になりつつあるV8スーパーカーの進化について多くを物語っている。 彼は大喜びする。 AMG による顧客サポートにより、このブランドはもう一つの世界的巨人、日産とともにチャンピオンシップに加わります。 私たちのチャンピオンシップは世界中で非常に人気があり、間違いなく最も尊敬されているカテゴリーの XNUMX つです。 »

2012 年にすでにスペクタクルが不足していないのであれば、ファンはすでに日産とメルセデスの新しいアトラクションとともに 2013 年シーズンの開幕を待ちわびているに違いありません。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く