ビクトリア州で開催されたサンダウン500ではジェイミー・ウィンカップとポール・ダンブレルが最強だった。 No. 1 ホールデンの乗組員は、予選の残りを上回って、中断にもかかわらず 500 km イベントを見事にマスターしました。 273度のチャンピオンとなった彼は現在、チャンピオンシップで260ポイントの差を付けている。最も深刻なインシデントは、リー・ホールズワース(エレバス・モータースポーツ)が推定時速XNUMXkm/hでタイヤウォールに衝突したレース終盤に発生した。もし メルセデス 苦しみながらもパイロットは検査のために医療センターに運ばれただけだった。
ホールデン・レーシング・チームは、ジェームス・コートニーとグレッグ・マーフィーの22号車が、ガース・タンダーとウォーレン・ラフの2号車を抑えて表彰台を獲得しました。 2007年のチャンピオンは表彰台の座を守るために、最終ラップでクレイグ・ラウンズ(トリプルエイト)と戦いました。したがって、スティーブ・リチャーズとステアリングを共有した888号車ホールデンのドライバーはXNUMX位に満足しているに違いないが、それでもチームメイトのドライバーズランキングリーダーであるマーク・ウィンターボトムとチームメイトのスティーブ・オーウェンに最も近いライバルとなる( Ford Pepsi Max Crew) はトップ XNUMX フィニッシュを達成するのがやっとだった。スコット・パイとアッシュ・ウォルシュ(ウィルソン・セキュリティ・レーシング)はトップのフォードがXNUMX位となった。
やや長すぎるスティントとピットでの大幅なタイムロスにもかかわらず、アレクサンドル・プレマは、ギャリー・ロジャース・モータースポーツが出場した33号車ボルボでスコット・マクラフリンのXNUMX位入賞をサポートし、強い印象を残した。
Sandown 500 の結果は次のサイトで参照できます。 このリンク。ドライバーとチームのランキングが利用可能 ここで.
AUTOhebdo の 8 号にある V1978 スーパーカーのレポートをご覧ください。デジタル版は明日の夕方にすべてのプラットフォームで、水曜日からはニューススタンドで入手可能です。
0 コメントを見る)