V8SC – レッドブルは二重の見方をし、ボルボは際立っている

現チャンピオンのジェイミー・ウィンカップとチームメイトのクレイグ・ラウンズが、土曜日にアデレードで開催されたV8スーパーカーレースの両方で優勝した。 マクラフリンのポールスター・レーシング・ボルボはC2で2位となった。

公開 01/03/2014 à 09:13

ピエールタッセル

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V8SC – レッドブルは二重の見方をし、ボルボは際立っている

「この XNUMX 台の車 (ホールデン) レッドブルレーシング オーストラリア)は別のリーグにいます。 » 第3ヒートで7人のホールデン選手から約8インチ差で8位となったシェーン・ヴァン・ギズバーゲン選手はこう説明する。 今週の土曜日の V2014 スーパーカーを総括します。 ポールポジションからスタートし、第1ラウンドで勝利を収めた。 最近レッドブル・レーシング・オーストラリア・チームとの契約を延長したジェイミー・ウィンカップは、2013年にV4スーパーカーの再開に向けて主導権を握る者を誰も残さなかった。にもかかわらず、ホールデン・コモドアn°10のドライバーは、チームメイトのクレイグ・ラウンズがスーパーカーを盗むのを目撃していた。冒頭に表示します。 しかし、早めのピットストップの後、XNUMX年のチャンピオンは財産を取り戻し、シーズン初勝利を収めました。 彼はレッドブル・レーシング・オーストラリアのワン・ツー・フィニッシュを果たしたラウンズと、ホールデンズがハットトリックを達成して表彰台を獲得したシェーン・ヴァン・ギスバーゲン(テクノ・オートスポーツ)よりも先にフィニッシュした。 第XNUMXヒートではマーク・ウィンターボトムがXNUMX位となり、ファビアン・クルサード、リック・ケリー、スコット・マクラフリン、ジェイソン・ブライト、ジェームス・コートニー、スコット・パイがトップXNUMX入りした。 チャズ・モスタートとデビッド・レイノルズ、そしてそのフォード・ファルコンはあまり成功せず、引退を余儀なくされた。

第 60 ヒートでは、クレイグ ラウンズがレースに太鼓判を押しました。 トリプル・エイト・レース・エンジニアリング(レッドブル・オーストラリアと提携)のホールデン・コモドールのドライバーが第12コーナーでリードを保った一方、ポールスター・レーシングのスコット・マクラフリンと彼のボルボS39がジェイミー・ウィンカップに挑戦した。 このコンビが最後までレースを盛り上げます。 リー・ホールズワースとの接触でジェームス・コートニーがドアを失い、3周目(この第XNUMXラウンドではXNUMX周中)にセーフティカーが介入し、トップXNUMX名が同時にストップすることになるが、ラウンズ選手は、そのタイヤのおかげでポジションを取り戻した。他のドライバーの停車。 後者が難なく今季初勝利を収めると、XNUMX位争いは最終周まで激化した。 ウィンカップとマクラフリンは最終コーナー手前で実際の戸別対決を繰り広げ、最終コーナーでホールデンの小さなミスを利用してボルボのドライバーがスウェーデンブランドの復活をかけてXNUMX位に浮上した。オーストラリアのモータースポーツへ。 ウィンカップは第XNUMXヒートで勝利しXNUMX位となった。

クリプサル 500 の最終レースは明日の朝、フランス時間の午前 7 時少し前に開催されます。

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