第XNUMXラウンドでポールマンのマイケル・カルーソ(日産-ノートン)に次ぐXNUMX位でスタートしたシェーン・ヴァン・ギスバーゲンは、大会開幕戦のこのレースで、XNUMX周目で相手を振り切ってテクノ・オートスポーツのホールデン・コモドールを無抵抗で獲得した。グランプリのサイドライン F1 オーストラリアから。
ヴァン・ギスバーゲンの後ろで、私たちは明らかに、ホールデン・デュのハンドルを握る、退任するチャンピオン、ジェイミー・ウィンカップを待っていました。 レッドブルレーシング オーストラリア。ウィンカップはリーダーシップに挑戦する素晴らしいスタートを切ったにもかかわらず、レース序盤でアドバンテージを活かすことができず、ヴァン・ギスバーゲンが離陸した。ホールデン・レッドブルは決して追いつくことはできないだろう。その一方で、スコット・マクラフリンと彼のポールスター・レーシング・ボルボS60との戦いは、間違いなくシーズン初めのペースで、私たちにいくつかの素晴らしい戦いをもたらしました...あるいは、少しやりすぎでさえありました!実際、ウィンカップはボルボをピットストレートに大きく押し込んだため、第5レースでグリッドから2013位降格ペナルティを受けた。 2年のチャンピオンがフィニッシュで3位を維持した場合、第5ラウンドでの勝利の可能性は消滅した。マクラフリンはポールシッターのカルーソとファビアン・クルサードがトップ5に入った後、3位でフィニッシュした。
第5ラウンドでは、ポールポジションからスタートしたシェーン・ヴァン・ギスバーゲンが序盤でマクラフリンのアタックに直面したが、ボルボのドライバーはワイドになりすぎてミスを犯し、12位でコースに復帰した。リーダーの後ろでは、第7ラウンドではほとんど姿を見せなかったクレイグ・ラウンズ(ホールデン – レッドブル・レーシング・オーストラリア)がレースを通してヴァン・ギスバーゲンに激しくプレッシャーをかけていたが、レッドブルに挟まれたホールデンが逆転することはなかった。姉妹をテクノ・オートスポーツから追い出すことに成功した。 XNUMX周の終わりに、ヴァン・ギスバーゲンがラウンズ、ファビアン・クルサード、マイケル・カルーソ、スコット・マクラフリンの前でダブルを達成した。ジェイミー・ウィンカップは最初のレース後にペナルティを受け、最終的にXNUMX位に終わった。
V8 スーパーカーでのメルボルンの週末には、まだ XNUMX ラウンドが残っています。
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