Z4、M6の次は、 M4がBMWファミリーのGT3のトーチを引き継ぐ。 ミュンヘンは今週末、すでに数シーズンにわたってGT4カテゴリーに登場していたM4をベースにした新車の登場を発表した。 競合顧客の範囲を同じように統一するには十分です。 メルセデス またはアウディ。
メニューには、コードネーム S58 と呼ばれる不変の 500 気筒エンジン ブロックがあり、有名な社内ツイン ターボ テクノロジーによって駆動され、伝統的なバランス オブ パフォーマンスが適用される前は XNUMX 馬力を超えていました。
2020年は丸2021年の開発期間となり、2022年に最初のレースが実施され、3年に完全に利用可能となる。これは、GT4の歴史に、特に注目すべき両方で勝利を収めた姉妹のZ6とM24に加わるために必要となるだろう。スパ 6 時間耐久レース、M2018 は XNUMX 年の FIA GT ワールドカップでも優勝しました。
「新しい GT3 プロジェクトにより、BMW M カスタマー レーシング部門の重要性を強調します」と BMW モータースポーツ ディレクターのイェンス マルカートはコメントしています。 これは当社のモータースポーツ プログラムの中心的な柱です。
3 年の新しい GT2022 レギュレーションの導入により、BMW M4 は完璧なベースとなります。 BMW M の同僚が提供する基本的な製品は、改めて素晴らしいものです。 あまり多くを明らかにしたくないが、BMW M4 GT3 はテクノロジーの点で真の資産となるだろう。
私たちはBMW M4 GT3で国際的なGTレースで主要な役割を果たしたいと考えています。 開発はすでにフルスピードで進んでいます。 最初のツアーは2020年後半に予定されています。」
の傍観者 24時間のルマン 今年、イェンス・マルカート氏はGT3に新しいプラットフォームが使用されることを認め、BMWはXNUMX年にGTE Proを放棄した後もこのカテゴリーでの努力を続けている。 WEC M8 での XNUMX 回のキャンペーンの後。
0 コメントを見る)