キャシディ – 平川がトヨタのXNUMX回転を富士に持ち込み、フェネストラズがXNUMX番手

スーパーGTでのレースデビューとなったトヨタGRスープラGT500は、平若・キャシディ出身のチーム・キーパー・トムズの成功により、富士で2倍の成績を収めた。 サッシャ・フェネストラズ選手と関口雄飛選手が2位となった。

公開 19/07/2020 à 10:18

ピエールタッセル

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キャシディ – 平川がトヨタのXNUMX回転を富士に持ち込み、フェネストラズがXNUMX番手

La トヨタ GRスープラ GT500 での彼のデビューを見逃さなかった スーパーGT 今週の日曜日、富士でのチャンピオンシップの第2019戦には日本ブランドの新車がXNUMX台投入される。 XNUMX年の副チャンピオン、 ニック・キャシディと平川亮(Team KeePer Tom's) 理想的には、勝利からキャンペーンを開始します。

ポールポジションからスタートしたニック・キャシディは、福住仁嶺と野尻智紀がシェアしたARTAのNo.8 Honda NSX-GTに対してスタートでアドバンテージを維持した。 サッシャ・フェネストラズ (トヨタ GR スープラ n°36 – Team at Tom's) #100 Honda NSX-GT – 牧野任祐組チーム国光 – 山本尚貴に順位を奪われた。

しかし、プロトン内でNo.500 Nissan GT-R GT12 – 佐々木大樹選手のTeam ImpulとNo. 64 Honda NSX-GT – 伊沢拓也選手のナカジマレーシングが衝突し、セーフティカー導入によりレースは中止となった。 ニッサンが再スタートできない場合、ホンダはなんとかピットレーンに入るが、ボックスに突っ込んでしまう。

首位のニック・キャシディは心配していないが、XNUMX位争いではサッシャ・フェネストラズと山本尚貴の壮絶な戦いが見られる。 フランス系アルゼンチン人であるこの選手は、レース中盤、最初にリーダーピットを訪れる前に、ついにアドバンテージを獲得した。

これらのストップの後も平川亮は#37 トヨタ GR スープラで関口雄飛(#36 トヨタ スープラ)を抑えてレースをリードし、38周目にニッサン GT-R GT500 n°23との接触でセーフティカーが出動した。 – Team MOTUL と Nissan GT-R Nismo GT3 n°360 – 東名スポーツ。

再スタートでは平川が関口に対するアドバンテージを維持するが、牧野選手のホンダ100号車と、坪井翔選手のワコーズ14号車トヨタGRスープラと宏彰選手の38号車ツェント・セルモのXNUMX位争いは激化する。石浦です。

坪井は平川と関口に次ぐXNUMX位に浮上し、最終ラップで平川と関口のXNUMX位を明らかに脅かしたが、XNUMX位にはならなかった。

しかし、この日は新型トヨタ GR スープラ GT500 にとって最高の一日となり、キャシディ – 平川 (チーム キーパー トムズ) が率いる XNUMX 台が、フェネストラズ – 関口 (チーム オー トムズ)、坪井 – 大島 (チーム ワコーズ)、石浦 – 立川 (チーム ツェント) を上回りました。セルモ)と中山-山下(Team SARD)。

初代ホンダNSX-GT、山本・牧野組の100番チーム・クニミツが6位、最高位の日産GT-RニスモGT500、3番、千代・平手組のNDDP Racing with B-Maxが7位となった。場所。

GT300では、トヨタはGRスープラ GT300 n°52 – 川合 – 吉田の埼玉トヨペットで勝利し、日産 GT-R ニスモ GT3 – n°11 – ゲイナー / 平中 – 安田、そしてトヨタ 86 MC n°5 – チームが勝者となった。平木~坂口のマッハ車検。

 

 

 

 

富士でのスーパー GT 開幕レポートの全文は、『AUTO』誌 2270 号でご覧いただけます。毎週、明日の夕方からデジタル版で、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

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