今回の「Lello」は失敗しませんでした。 2018年にマカオで行われた予選レースでポールポジションからスタートしたイタリア人は、アウグスト・ファルフス(BMW)に敗れ、翌日の本戦でも敗れた。
しかし今年、GTワールドチャレンジに参戦するAKKA-ASPは、最初から最後まで主題を独占し、ポールポジション獲得とXNUMXつのレースでのXNUMX勝を挙げた。 FIA GTワールドカップ.
ラファエレ・マルシエロ 昨日のライバルたちが懸念していたように、アール・バンバーはスタートでアール・バンバーを完璧にコントロールしたが、アウグスト・ファルファスはリスボアでのポーカーゲームに挑む際にBMW M6 GT3の高いトップスピードを利用することができなかった。
レールの上にいる
Les positions se figent dans le peloton mais la course est cependant neutralisée à 14 tours du but, après l’accident de Kévin Estre (ポルシェ 911 GT3 R – Absolute Racing) dans le virage du Mandarin, le deuxième du week-end pour le pilote lyonnais.
衝撃でホイールが剥がれた911 n°912を避難させるためにセーフティカーが論理的に導入され、ケビン・エストルは自力で車から降りた。
再開ではマルシエロがヴァンスールを追うが、ファーファスはマンダリンの前にバンバーに対してアドバンテージを奪う。 リスボアへのアプローチでは、ヴァンスールがマルシエロにプレッシャーをかけただけでなく、わずかなプッシュで両車がバリアに突っ込みそうになった。
これはアール・バンバーにとって有利であり、アール・バンバーは3人のリーダーの失速に阻まれながらもファルファスからXNUMX位を奪還することに成功した。 ポルシェはただちにアール・バンバーにチャンスを与えることを決定し、ヴァンスールはゴールまでXNUMX周で姿を消した。
しかし、パイロットのラファエレ・マルシエロの勝利を妨げるものは何もありません メルセデス アール・バンバーがタイヤウォールに接触して「限界に達していた」ローレンス・ヴァンスールを最後に抑えて勝利し、レース終盤のヘアピンでマルシエロを最後にわずかにプッシュしたものの、ゴールラインでパスした。 。
トップ5にはアウグスト・ファルファスとクリストファー・ハーセが入り、アウディ・スポーツ・チーム・フェニックスが運営するR8 LMS GT3でアウディ一族を代表する人物となった。
2019 FIA GT マカオ ワールドカップ順位:
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