スーパーGTは合同会議でDTMをモデルに開催

DTMとスーパーGTの主催者は、主にドイツ選手権のレギュレーションを参考にした共同レースのフォーマットを提示した。

公開 03/08/2019 à 09:16

デュピュイ

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スーパーGTは合同会議でDTMをモデルに開催

今週末富士でスーパーGTが開催されるにあたり、全日本選手権プロモーターとプロモーターの関係者が、 DTM その第一弾は「SUPER GT×DTM ドリームレース」と名付けられた。 このイベントは22月24日からXNUMX日まで日本のサーキットで開催される。

イベントの形式はDTMの形式によく似ています。 同じ長さ(55分+1周)の4レースで争われます。 各車は XNUMX 本のタイヤを交換する際に少なくとも XNUMX 回の停止を遵守しなければなりません。 給油やドライバー交代は禁止となります。 これらの車両には今季DTMで使用されるハンコック・ヴェンタス・レースが装着される。

一方、DRS と DTM の「プッシュ・トゥ・パス」はこれらのイベントでは使用されません。 GT300サポートカテゴリーは、GTXNUMX専用のスプリントレースに参戦します。

「XNUMX月のドリームレースは、GTAとITR(スーパーGTとDTMのプロモーター)の間で築かれた建物の新たな石となるだろう」とITR社長のゲルハルト・ベルガー氏はコメントする。 私たちはすでに2017年にホッケンハイム(ドイツ)ともてぎ(日本)でスーパーGTやDTM車両でデモンストレーションラップを行っていました。 昨年、共通の技術規定を導入し、今年初めて一緒に走ることになりました。 »

このイベントには次の XNUMX つのメーカーが集まります。 アストンマーチン, DTM一族ではアウディとBMW、スーパーGTではホンダ、日産、レクサス。

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