マイク・ロッケンフェラーが2018年車と2019年車の差を計算する

マイク・ロッケンフェラーは、クラスXNUMXのレギュレーションを満たした新しいDTMマシンは、前モデルよりもXNUMX周あたりXNUMX~XNUMX秒速いだろうと判断した。

公開 02/01/2019 à 12:08

ピエールタッセル

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マイク・ロッケンフェラーが2018年車と2019年車の差を計算する

2019 年は、世界における深刻な技術的大変動の年となりました。 DTM。 ドイツツーリング選手権は今後、古い自然吸気V4エンジンに代わって8気筒ターボエンジンに依存することになるが、この変化はパフォーマンスの面で良い見通しを与えるものと思われる。

 

 

後に 2018年に車の空気力学を変えた、DTM技術部門は、アウディとBMWの開発テストで見られた約束がサーキットで実現することを望んでいます。 パイロット側では、すでにかなりの利益が得られているようです。

「曲によっては、 ラップタイムは以前よりXNUMX〜XNUMX秒速くなります, この分野の元チャンピオンであるマイク・ロッケンフェラーは強調します。 コーナーに素早く近づくと、ブレーキングフェーズが少し長くなります。

初めて時速 300 km を超えるような高速で走っているため、ストレートをより速く下ることができます。 これは素晴らしいものであり、DRS と少しのバキュームを使えば確実に実現できるはずです。

自然吸気エンジンは、より直線的にパワーを供給し、エアリストリクターを使用すると、約 500 馬力で限界に達しました。 ターボは排気量が小さくなり、気筒数がXNUMXつ減り、特性が全く異なります。

あと100頭ほど馬がいます。 明らかにあなたはそれを感じています。 エンジンの推力が大きくなりました。 XNUMX速、XNUMX速、XNUMX速でもその加速感は感動的だ。 ターボが作動するとすぐに大きなパワーを発揮します。」

しかし、「ロッキー」はDTMにおいてすでに重要な要素であることを警告しているが、特に新しいターボエンジンでは各サーキットに関するデータが入手できないため、今年はチームが注意深く監視する必要があるだろう。

「タイヤは同じですが、追加の 100 馬力が後輪を駆動し、より速く回転します。 とロッケンフェラー氏は強調する。 特にリアタイヤの負荷が高くなります。 '

しかしドイツ人はチャンピオンシップ運営側の選択に自信を持っており、それが日本のスーパーGTマシンとのコース上での初対決にもつながるだろう。

「全体的に我々は良いベースを持っている。 テスト日あたり約 500 km を走行し、大量のデータを収集して分析します。 私たちはまだどこを改善する必要があるかを知っています。

これは DTM にとって大きな前進です 新しいDTM時代の最初のレースがどうなるか非常に楽しみです。 の到着に伴い、アストンマーチン、新ブランドやニューフェイスも登場します。 そして日本のスーパーGTと初の共同レースも予定されている。 2019年のDTMはきっと盛り上がることでしょう。 »

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