ラストはゾルダーで続き、クビサが初表彰台

XNUMX連勝のおかげで、ドイツ人選手はランキングで躍進した。 ポール選手は初めて表彰台に上がった。

公開 18/10/2020 à 15:28

Gonzalo Forbes

0 コメントを見る)

ラストはゾルダーで続き、クビサが初表彰台

ゾルダーでは、ルネ・ラストがニコ・ミュラーの次点として到着し、新リーダーとして去った。 DTM。 今週日曜日、ベルギーのサーキットでドイツ人選手はXNUMX連勝、今季XNUMX勝目をマークした。

この勝利は、チーム・ロズベルグのアウディドライバーが単独で築き上げたものです。 スターティンググリッドのXNUMX番目のルネ・ラストは、ピットストップまで待ってコントロールを奪いました。 ポールシッターでレースリーダーのフェルディナンド・ハプスブルク(WRT)よりもXNUMX周遅れて停止したこのドイツ人は、渋滞に巻き込まれずにロバート・クビサ(ART)からの給油を受けてトップに立った。 残りは長くて静かな川でした。

一連のストップの10番目に、フェルディナント・ハプスブルクは徐々にルネ・ラストを見失い、特にニコ・ミュラー(チームABTスポーツライン)に集中しなければならなかった。 スイスの脅威にさらされながら、オーストリア人選手はできる限りの守備をしたが、終了まで2分も経たないうちについに失点した。 その後はメカニカルトラブルの影響もあり、レースXNUMXでは最下位のXNUMX位に終わった。

ロバート・クビサを喜ばせた技術的な問題。 ピットストップからXNUMX番手となったポーランド人選手は、なんとかWRTドライバーを振り切ってティモ・グロック(BMWチームRMG)を抑えてDTM初表彰台を獲得した。

チャンピオンシップXNUMX位のロビン・フラインスは技術的な問題により完走できなかった。 ブノワ・トレルイエは新たな複雑な試練を経験しました。 土曜日に彼がルネ・ラストのXNUMX周遅れでゴールしたとしても、今度はフランス人選手はチェッカーフラッグを見ることはなかった。

シーズンは残り19ラウンドとなっており、レネ・ラストはニコ・ミュラーを41ポイント上回り、ロビン・フラインスをXNUMXポイント上回っている。

ゾルダーでの 2283 つの DTM レースのレポートは、AUTOhebdo の XNUMX 号でご覧いただけます。デジタル版は明日の夕方から、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。

Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く