GTワールドチャレンジでバレンティーノ・ロッシが初表彰台

日曜日のブランズハッチでは、バレンティーノ・ロッシがマキシム・マーティンとのXNUMX位フィニッシュのおかげで、GTワールドチャレンジ・ヨーロッパで初めて表彰台を獲得した。

公開 15/05/2023 à 09:51

ドリアン・グランジェ

0 コメントを見る)

GTワールドチャレンジでバレンティーノ・ロッシが初表彰台

© SRO / パトリック・ヘック

まずは素晴らしい バレンティーノ·ロッシ。 複数の世界チャンピオン MotoGPの、2022年からモータースポーツ、より正確にはGTに転向し、日曜日にブランズハッチサーキットで最初のトロフィーを獲得した。 英国では、イタリア人選手は、チーム WRT BMW のマキシム・マーティンとともに、GT ワールド チャレンジ ヨーロッパのレース 2 で 1 位になりました。 マティア・ドルディとリカルド・フェラーが代表を務めるトレゾール・オレンジXNUMXが優勝したレース。

「このXNUMX位と初の表彰台にとても満足しています」と元MotoGPチャンピオンは歓喜した。 昨年、そしてシーズン初めのモンツァではかなりのところまで近づいたが、ついにそれが実現した。 チーム、私、そして予選で素晴らしいタイムを記録したマキシム(マーティン)、全員が良い仕事をしました。 ピットストップは完璧で、その結果が今回の表彰台であり、スプリントカップのレースはより難しいものであるため、これはさらにやりがいのあることです。 »

この結果のおかげで、バレンティーノ・ロッシとマキシム・マルティンがカウンターを解除して12ポイントを獲得し、GTワールドチャレンジ・ヨーロッパで総合11位に浮上した。 バレンティーノ・ロッシの次のミーティング: 24月23日と24日のスパXNUMX時間レースのプロローグ、そして耐久性 ポール・リカール・サーキットでの2時間レース(4月XNUMX~XNUMX日)でカップ戦…サルトに加入する前、ロード・トゥに参加 ルマン、10月11日とXNUMX日の週末。

こちらもお読みください > ロード・トゥ・ル・マンのスタート時のバレンティーノ・ロッシ

ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く