2018年版アブダビ12時間レースのエントリーリストでは、マイケル・ブロニゼフスキー、ダビデ・リゴン、アレッサンドロ・ピエール・グイディのトリオがかかしのように見えた。 XNUMX人のオフィシャルドライバーに関わるGTダブルタイトルホルダー フェラーリ、すでに488年に優勝しているFerrari 3 GT11 n°2017 – Kessel Racingのホイールに並びました。
2018年もこの組み合わせは、レースの最初の8時間を独占したNo. 3 Audi R88 LMS GT8 - Car Collection Motorsport of Christopher Haase、Markus Winkelhock、Dimitri Parhoferに対して勝利を収め、再び証明されることになるでしょう。 No.3 アウディ R44 LMS GTXNUMX – クレメンス・シュミット – ショーン・ウォーキンショー – ジョルジオ・ローダのアテンプト・レーシング
アウディ一族には勝利のチャンスがあったが、ハーセは30台のノーマM8のうちの3台であるグラフ・レーシングとの接触の犠牲となり、クラウス・バッハラー(アウディR99 LMS GTXNUMX n°XNUMX – アテンプト・レーシング)がパンクの犠牲となってフェラーリから離脱した。ダビデ・リゴンがパンクしたにもかかわらず、クルーがリードを奪った。
トップ5は新しいものによって完成しました アストンマーチン Vantage GT3 n°97 – アダム – アル・ハーシー – ターナーのTF Sportによるオマーン・レーシングと、プロアマクラスに入るランボルギーニ・ウラカン GT3 n°27 – ラモス – マルコ – オニディのチーム・ラザルス。
サスペンションの問題により最終勝利を争うことができなかったにもかかわらず、まったく新しい マクラーレン ベン・バルニコート選手、シェーン・ファン・ギスベルゲン選手、アルバロ・パレンテ選手のトリオに競技デビューを委ねた720S GT3は、10位でトップ3入りした。 過去 XNUMX 時間で発生した技術的問題は、イギリス GTXNUMX の優れたパフォーマンスを損なうことはありませんでした。
ウィンスロー - マストン - パーソンズの No.30 ノーマ M4 - グラフ レーシングがプロトで優勝し、総合 9 位でフィニッシュしました。 マリオ・コルドーニ – スティーブン・リクオリッシュ – ディミトリス・デベリコス (ランボルギーニ・スーパートロフェオ – GDL レーシング) がカップ部門で優勝し、フォンス・シェルテマ – リック・ロヴァット – ムラット・クハダログル – ニキ・カディエット (フェラーリ 488 GT3 – ケッセル・レーシング) がジェントルマンクラスを独占した。 メルセデス-AMG GT3 – AKKA-ASP de Beaubelique – リッチ – リッチ – ブーレ、3位フィニッシュ。
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