ナスカーが革命を起こす

来年、アメリカンチャンピオンシップは全く異なるマシンの登場により新たな時代を迎えることになる。 新しい製造業者を誘致してこの規律を永続させるために必要な措置。

公開 20/03/2020 à 14:41

デュピュイ

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ナスカーが革命を起こす

6 年間の善良で忠実な奉仕を経て、第 XNUMX 世代は ナスカー 年末にお辞儀をします。 アメリカ選手権の運営側は来年から「Next Gen」を導入する予定だ。 この新しいフレームのテストはすでに開始されており、その情報は逐次伝達されます。

リスクが非常に高いため、コミュニケーションには熱が入り、慎重になります。 この車には明確な野心があるため、主催者は確かに第 7 世代に大きな賭けをしています。それは、アメリカのモータースポーツの先祖伝来の規律の基盤を再定義して、その将来を確保するというものです。 ナスカーのイノベーション担当副社長であるジョン・プロブスト氏が、XNUMX年間にわたって進行していたプロジェクトを認めたのは昨年XNUMX月のことだった。

 

 

「これはナスカーレースの将来にとって重要なステップです」と発表した。 私たちは多くの新しいシステムと非常に正確なテストプログラムを導入する予定です。 » 心配以上の視聴者数の減少で勢いを失い、この分野は自らを再発明する必要があり、もはや想定される技術開発に満足することはできません。 「トラック上での戦いを最適化する」 et 「操縦に誇りを取り戻せ」.

第一の目的は、新規メーカーの誘致による収益の増加です。 2012年のキャンペーンの終わりにダッジが去って以来、チャンピオンシップはシボレー、フォード、 トヨタと主催者は平静を失った。

 

 

ナスカーにハイブリッド?

ナスカーとその大衆に対する「反動的な」イメージがその野心を台無しにするという点を除けば。 ドナルド・トランプ米国大統領は気候変動に懐疑的かもしれないが、市場に優れた大型V8エンジンが存在する時代も終わりに近づいており、メーカーはエネルギー消費の少ないソリューションを提供する必要がある。

したがって、次世代では 8 気筒を交換して、組立ラインでより一般的な V6 を採用することになります。ホンダは参入を検討しているブランドの中でトップに立つだろうが、大西洋の向こうにはホンダなどの他のメーカーも設立されている。 ヒュンダイ, メルセデス あるいはフォルクスワーゲングループも運試しに来るかもしれない。

 

主な質問はハイブリッドに関するもので、おそらく早ければ来年、おそらくは 2023 年までに、おそらく今後数年のうちにナスカー シリーズに登場するでしょう。ナスカーにハイブリッド? 自分たちのチャンピオンシップがポリティカル・コレクトネスに陥るのを見たくないという大多数のファンの恐怖。 しかし、この SREC (運動エネルギー回生) タイプのシステムは、間違いなく「プッシュ・トゥ・パス」として使用されるでしょう。IndyCar、したがって追い越しを促進することを目的としているでしょう。

オーバルでは実際のブレーキングフェーズが提供されないため、充電できるようにする必要があります。 ここでギアボックスが登場します。古い 4 速 H 型ギアボックスは棚上げされ、6 速シーケンシャル レバー ギアボックスが優先され、バンク時も含めてドライバーはさらにシフトダウンする必要があります。 したがって、ブレーキを強化する必要があります。ハイブリッド システムが必要です。 – これには、18 インチのホイールに代わる 15 インチのホイールの採用が含まれます。

 

 

この変更は、これまでにリストされたすべての変更の中で、ナスカーによって確認された唯一の変更の 5 つです。 グッドイヤーが常にシリーズの唯一のタイヤメーカーである必要がある場合、その製品はサイドウォールが狭いため、まったく新しいものになります。 また、以前は XNUMX つあったナットを緩めるのが中央の XNUMX つだけになるため、ピットストップも中断されます。 これは、この分野を非常に魅力的なものにしているメカニックの素晴らしいバレエに終焉の鐘を鳴らすのでしょうか?

「タイヤサイズを選択した後、ホイールが適切に固定されていることを確認する義務を負って、ナットのさまざまなオプションを評価しました。、ジョン・プロブストを擁護。 そしてシングルナットが最良の解決策であるように見えました。 一方、ストップの振り付けは変わりません。 来年は確かに少し短くなるでしょうが、大きな違いはありません。 壁には同じ数のメカニックがいて、ルールも同様になります。 »

さらに、こうした激変は、数十年にわたって存続してきた有力チームをゼロからのスタートに追い込むことになるため、より地味なライバルたちに追いつく機会を与えることになるだろう。

 

 

確信のあるパイロット

他のすべての主催者と同様に、ナスカーも軍拡競争とコスト高騰の罠に陥ることを避けなければなりません。 当局は多くの標準要素を使用することを計画しています。 シャーシはダラーラの可能性がある独占サプライヤーと同一のものになります。 このイタリアのメーカーは、長年にわたってインディカーのシャーシを供給し、キャデラック DPi-V モノコックを設計しているため、この地域ではすでに定評があります。 Rイン IMSA.

 

 

リチャード・チルドレス・レーシングが製作した最初のXNUMX台のプロトタイプは、ジョーイ・ロガノとエリック・ジョーンズとともにフェニックス(アリゾナ州)とホームステッド・マイアミ(フロリダ州)ですでにテストを完了している。 「車が正しい進行方向に曲がらない」と2018年のチャンピオンについて解説した。 物事はドライバーの手に委ねられており、私はそれが気に入っています。 クルマを手なずけるのはより難しいだろうが、ミスが増える可能性はあると思うし、オーバーテイクの可能性が高く、優柔不断なレースが続くと予想している。 »

ウィリアム・バイロンは、150月初めにフォンタナ(カリフォルニア州)のオートクラブ・スピードウェイで行われたテストセッション中に、スピン後に壁に衝突して工場に燃料を追加し、テスト車両は走行できたものの、このインシデントによりプログラムが中断された。 2マイルのオーバルをXNUMX周。 もしドライバーたちがバイクの全面的なオーバーホールの利点を確信しているように見えたら、ファンはどう思うでしょうか?

 

 

いずれにせよ、ナスカーは、「ダブルヘッダー」(XNUMXレースあたりXNUMXレース)を伴う新しいカレンダーを含む可能性のある、より合意に基づいたプラットフォームに方向転換することで、自らが陥っている行き詰まりから抜け出すために可能な限りのあらゆることを行っている。イベントやその他のロードサーキット。

 この移行の交渉が難しいのは間違いないが、統治機関にはもはや選択の余地はない。 この規律が最高潮に達した15年間で、聴衆は半減した。 明日のナスカーは、その起源となった禁酒法時代のアルコールディーラーの人種とは確かに何の関係もないでしょうが、アメリカ人には神話を時代を超えて生かし続ける特別な才能があるので、彼らを信頼しましょう。

 

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