アマーミュラーとエンゲルハルトのコンビがADAC GTマスターズで優勝

ミハエル・アマーミュラーとクリスチャン・エンゲルハートは、フィリップ・エリスとラファエレ・マルシエロが優勝したオッシャースレーベン決勝で2020位となり、XNUMX年ADAC GTマスターズのタイトルを獲得しました。

公開 08/11/2020 à 14:53

ピエールタッセル

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アマーミュラーとエンゲルハルトのコンビがADAC GTマスターズで優勝

ピットストップ規定違反によるペナルティの可能性もあり、緊張感は長く続くことになるが、 クリスチャン・エンゲルハートとミハエル・アマーミュラーは確かにADAC GTマスターズの2020年チャンピオンです.

のデュオ ポルシェ 911 GT3 R n°92 – SSR Performance a terminé quatrième de la dernière course de la saison à Oschersleben et empoche du même coup la couronne face à Robert Renauer (Porsche 911 GT3 R n°99 – Herberth Motorsport), l’un des derniers en lice au fil du déroulé de l’épreuve.

タイトル保持者であり、アウディ R8 LMS GT3 Evo チーム・ルトロニクのパトリック・ニーダーハウザーと戴冠レースを争っているケルビン・ファン・デル・リンデが序盤からメインストレートで集団事故を起こし、争うクルーの一人が脱落した。

さらに数メートル進んだところでレースが中断される直前、アルベルト・コスタ(ランボルギーニ・ウラカン GT3 Evo – GRT)がエンゲルハートに軽く接触し、92号車ポルシェがスピンした。 このドイツ人選手にとって幸運だったのは、レースが無力化されたことで、リスタート時にグリッドのXNUMX位を取り戻すことができたということだ。

先頭を走るのはラファエレ・マルシエロ(メルセデス-AMG GT3 Evo – Team HTP-Winward)とミルコ・ボルトロッティ(Audi R8 LMS GT3 Evo – Team WRT)がすぐに逃げ出し、エンゲルハートはタイトルに有利な位置に残りました。 さらに、ロベルト・レナウアーのチームメイトであるマチュー・ジャミネは、ドリアン・ボッコラッチ(メルセデスAMG GT3 Evo – チーム・ザクスピード)を追い出すのに苦労している。

ドライバー交代後、マルシエッロとボルトロッティの聖火ランナーであるフィリップ・エリスとロルフ・イネイヘンが先頭に立っている場合、タイトル争いはコース上でXNUMX位とXNUMX位のミハエル・アマーミュラーとロベルト・レナウアーの間に集中することになる。

しかし、XNUMX台目は決して隙を見つけられず、ピットストップでのレギュレーション違反に対するペナルティの可能性が期待されるが、成功することはなかった。 アマーミュラーはレース終盤にレナウアーの追い抜きさえも許した。

したがって、エリスとマルシエロはボルトロッティ – イネイヒェンとレナウアー – ジャミネットを抑えて優勝したが、タイトルはSSRパフォーマンスとエンゲルハルト – アマーミュラーのペアの手に渡った。

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