NASCAR ル・マン 24 時間レース、セブリングで過酷なレースに挑む

デイトナ 500 でのカラーリング発表後、シボレー カマロは 24 時間のテストのためにセブリングへ向かいました。

公開 21/02/2023 à 10:24

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

NASCAR ル・マン 24 時間レース、セブリングで過酷なレースに挑む

NASCAR ガレージのカラーリングを照らすフロリダの太陽 56 © Hendrick Motorsports

プロジェクト ナスカー ヘンドリック・モータースポーツ率いるガレージ 56 は今週、テストで新たな一歩を踏み出します。耐久性 セブリングでの24時間。

フロリダの夜の試練 © Hendrick Motrosports

デイトナ 1 でシボレー カマロ ZL500 のカラーリングが公開されるとすぐに、チームは近くのセブリング トラックに向かい、初めての実際の耐久シミュレーションを実施しました。 セブリングでは毎年 XNUMX 月初旬にプロトタイプと GTE がエントリーされるため、このルートの選択は簡単ではありません。 24時間のルマン FIA世界選手権の第XNUMXラウンド中 WEC。 将来のライバルと比較したアメリカ人のパフォーマンスに関しては、ストップウォッチの判定が最終的なものとなる。

ル・マン 24 時間レースでは、パフォーマンスと信頼性の完璧なバランスが求められます © Hendrick Motorsports

12人のスタートドライバー、ジミー・ジョンソン、ジェンソン・バトン、マイク・ロッケンフェラーは、特に非常にでこぼこした路面のため、この特に要求の厳しいトラックでメカニックと一緒に車の信頼性をテストすることができます。 チームはロレックス 24 の後にデイトナで XNUMX 時間のテストを実施する前に、すでに XNUMX 月にセブリングを訪れていました。

La ヘンドリックス・モータースポーツ は、この車と昨シーズンからナスカーカップシリーズに参戦した次世代車との主な違いを紹介しました。 車は約 238 kg 減量され、体重計では 1342 kg に達しますが、その目標にはまだ遠いです。 フェラーリ, ポルシェ、コルベットと アストンマーチン GTE(BOP前1240kg)はサルトで対戦することになる。 カーボンフィンが前後のウイングに現れ、ミュルザンヌやインディアナポリス、あるいはテルトル・ルージュでは非常に貴重なこのサポートを少し提供しています。 タイヤのクレイジーなサイズに注目してください。フロントが 365/35R18、リアが 380/35R18 です。

5 速ギアボックスの制御はステアリング ホイール上で行われ、スチール製ブレーキ ディスクはカーボン製エレメントに置き換えられました。 シボレー R07 スモール ブロック 5.8 リットル自然吸気エンジンは、100 リットル タンク (スティントの開始から終了までの間に影響を与えるハロー タンク) に保管された TotalEnergies Excellium Racing 127 合成燃料によって駆動されています。 小さな重要な詳細: 車にはヘッドライトが装備されています。

こちらもお読みください > ビデオ – ル・マン 56 時間レースの NASCAR ガレージ 24 に搭載

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

0 コメントを見る)

次のトピックを読み続けてください。

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く
ポール・リカール – レース 1 PCCF 2024